スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構成Tと佐藤Dが講習会を開催!

さよなら絶望放送の構成作家・田原弘毅氏とディレクター・佐藤太氏がWebラジオの構成・ディレクション・編集・制作に関する講習会を開催するようです。

アニメイトTV Web - ニュース速報 - 人気Webラジオを制作する2人が講習会を開催!
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000004625

以下、上記サイトより引用します。

アニメイトTV内などで配信されているWebラジオを実際に制作担当しているディレクターと構成作家による、経験に基いたWebラジオの構成・ディレクション・編集・制作に関する具体的な講習会が、2009年6月21日(日)、大山グリーンホールにて開催される。

この講習会は、Webラジオディレクターや構成作家の仕事に興味がある方を対象に行なわれるもので、講師に、佐藤 太氏(『さよなら絶望放送』『みなきけ おかえり』『アイドルマスター P.S.プロデューサー』などの番組ディレクター)と田原弘毅氏(『さよなら絶望放送』『ぱにらじだっしゅ!』『ヘタリラ』などの番組構成作家)を迎えて行なわれる。

ラジオディレクターになりたい!
構成作家の勉強をしたい!

という人は、是非、講習会に参加してほしい。
詳細はメールフォーム内にて。

■「Webラジオスタッフ(ディレクター&構成作家)セミナー」
日時 : 2009年6月21日(日) 18時30分開始予定
主催 : 有限会社南口企画&FiT-SOUND
協力 : アニメイトTV
会場 : 大山グリーンホール

■参加費
500円(税込)(当日:受付時徴収)
定員:50名程度
※定員以上の応募を頂いた場合は、抽選のうえ決定。

■応募締切
2009年6月12日(金)12:00まで
※応募締切後、ご参加確定の方には受講の詳細をメールにて、6月17日(水)17時頃までに連絡。


定員が50名程度と少ないので、実際にWebラジオの仕事をやってみたい人向けの講習会のようです。ので、冷やかし等での参加はやめた方がよさそうです。
でも、ラジオでの裏話とかも聞けるかもしれないと考えると、行ってみたい気もします。

ちなみに、「み○きけ おかえり」の配信ページにはこの講習会のことが載っていましたが、二人とも深く関わっている絶望放送の配信ページには全く触れられていませんでした。絶望した!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。