

第百八十三話雑感

さよなら絶望先生第百八十三話(マガジン27号)の雑感です

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。
第百八十三話「閉門のススメ」

*テーマは、なんだ?

新谷さんのNewシングル「ReTIME」の文字があちこちに…まあ、奈美ちゃんの着てる服にも「PINK ROCKS」って書いてありますし。


1ページ目
・ん、お昼に「笑ってい○とも!」って奈美ちゃん、ずる休みですか。それとも、また不登校児になったんですか。

2ページ目
・あれ、教室に誰もいないじゃないですか。あぁ、インフル…そういうことですか。

3ページ目
・交君と霧ちゃんはいつものごとく宿直室に。あれ、霧ちゃんの毛布、変わった?

・あ、奈美ちゃんの部屋にさのすけがいる。もはやフツーですね。

・大草さん、何が忙しいんだろう…まさか、内職してる?

4ページ目
予想どおり、大草さん内職ちゅう!

・うっわー、千里ちゃんからは家に居るか一時間ごとに掛かってくるのか。しかもフェイントまで混ぜて…これはまさに、正義の粘着質!っていうかやっかいさん。おや、こんな時間に誰か来たうわなにをすr(ry

5ページ目
・倫ちゃんの家って、先生と一緒じゃなかったけ?そうしたら、放火されて燃えちゃた後は、引っ越したのかな?

・倫ちゃんが家から出ないようにする方法を思いついたようですが…

6ページ目
買収かよ!!なんと強引で短絡的な。まさにお金持ちの発想ですね。まるで、マリー・ア○トワネットのようだ…ってそれは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない?」だ!

・倫ちゃんの所にも、やっかいさん千里ちゃんから電話が。嘘はついてないけど…

7ページ目
・ラーメン食べるためだけに、何軒もの家を買収ですか!まさにお金持ちのh(ry

8ページ目
・あ、奈美ちゃんのお家も買収されちゃった。

・お、奈美ちゃんがラーメンという単語に反応してる。やっぱり普通だな~。

9ページ目
・奈美ちゃんが自ら壁をぶっ飛ばし始めちゃった。そこまで好きなのかよ、ラーメンが。

・やっとついて食べたけれども…微妙な反応…

10ページ目
・「経営者替わって味が変わった」って今は倫ちゃんが経営者じゃ…

・奈美ちゃんの「カラオケ行こう」の一言で更に買収を進めちゃってルート上のあびるちゃん達が集まってきちゃった。

11ページ目
・先生、一人でカラオケかよ!って外に出てるし。千里ちゃんに見つかったらどうなうことやら。

・先生の住所って書類上は倫ちゃんと同じなの?そうすると倫ちゃんが住んでる家は焼けちゃった後に建て直したのかな。

12ページ目
学校も買収しちゃった!!…そうすると学校名はどうなる?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
