スポンサーサイト


第百八十一話雑感

さよなら絶望先生第百八十一話(マガジン25号)の雑感です

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。


第百八十一話「ウイルス将軍と三人兄弟の医者」

*テーマは「ダメ延命、ダメ蘇生」

1ページ目
・おや、なんだかよくあるゾンビ映画(ゲーム?)のような状態ですね。あ、さのすけはゾンビ側なんだ。

2ページ目
・千里ちゃんがきつちりとAED(自動体外式除細動器)使い方を説明しています。てか、どこで憶えてきたんだろうか。

・芽留ちゃん、普通にブラ見えてるし!!

3ページ目
・あびるちゃんがギャグマンガとしてもっともなツッコミを入れました。

・先生、AEDの説明は予防線ですか~。それともただのチキンですか~。

4ページ目
・ダメAED、略してDAED。確かにDEADだったら、「死んでいる」でいい感じに…いや、ちっとそれはダメか。

5ページ目
・大草さんが暴走して、いろいろと延命しだしました。まずは、霧ちゃんと先生の関係です。

6ページ目
霧ちゃんのナース服キタ―――(゜∀゜)―――!!霧ちゃんのコスプレなんてなかなか見れないものじゃないですか!!これはイイですね!

・あびるちゃんのCA(かな?)、奈美ちゃんのチャイナ服もイイ感じですね。

7ページ目
・おお、智恵先生のセーラー服姿だ!!これはこれでまたイイですね。前にも一度着ていたようですが(たしか学生時代の回想だったと思いますが)。

・先生、霧ちゃんのナースには食いつかなかったですが、智恵先生のセーラー服には喰いついたようです。

・大草さん、臼井君の頭にパーマをかけたところで…

8ページ目
・あんまり意味なし。てか大草さんは臼井君が見えるんだ。魂のステージが高いのかな。

・大草さんが次々とダメ延命、ダメ蘇生をしていきます。

9ページ目
・大草さんがお墓の前で転んで、ダメAEDがお墓に…しかも転んだ拍子に押しちゃった…

10ページ目
・土の中からイロイロと甦って来ちゃいました。ん、後ろで可符香ちゃんがガッツポーズ…いやだなぁ、偶然ですよ。

11ページ目
・なんだか絶望的(なのか?)な年表が載ってます。

・あ、なるほど。ゾンビから逃げていて1ページ目の状態になるんですね。

・ついに、ガラスが破れた!

12ページ目
・先生噛まれた!ってここで「つづく」かい!


ネギま!簡単感想

 夕映とのどか達があっさりと再会しますが、やはりひと悶着ありましたか。でも、ネギの一撃ですっ裸に戦闘不能にされてしまいます。
 夕映が記憶喪失だと知ったところに、新たなキャラクター登場!何だこの怪しいオッサンは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
