

さよなら絶望先生第十七集GET

さよなら絶望先生の第十七集、購入しました。

 表紙は傘をさした先生…ではなく可符香ちゃん!ピンクの袴がかわいいな~。このほうが売れるような気が…
 非常に気になった裏表紙は根津さんと丸内さん!一気に二人も出しちゃって、十八集以降はどうするんでしょうか?第百八十話までには新しいキャラは登場してないし…
 ちなみに、先生は中の裏表紙…もちろん白黒で…

 十八集以降は表紙が絶望少女達になるのでしょうか?順番でいけば次は霧ちゃんですが。

 キャラ紹介のページがすごい密集状態に!これはもう、某魔法先生みたいな名簿にするしかないでしょう!

 各話の扉絵は
・第百六十一話 手拍子をしようとしているあびる、可符香、奈美
・第百六十二話 逃げる望
・第百六十三話 金網を破って侵入したマ太郎
・第百六十四話 双六のコマを持つ奈美
・第百六十五話 虫眼鏡で見ているまとい
・第百六十六話 時計を見る千里
・第百六十七話 矢を射る愛
・第百六十八話 ヘルメットをつけた交
・第百六十九話 ラインを読む倫と時田
・第百七十話 プレゼント(チョコ?)を渡す可符香
 ですかね。
 第一六四話の背景双六には、「公園裸に」と某男性タレントのあのネタがしっかりと。って単行本にそのネタ間に合ったんだ。
 また、第一六七話の矢を射る愛ちゃんは、おそらくまりあ†ほりっくネタでしょう。加賀愛役の後藤沙緒里さんが、まりあ†ほりっくで演じた稲森弓弦は弓道部員ですし。

 あっ、紙ブログにて畑先生の「一箱5,000円のイチゴの差入れ」がネタにされてる。元は、白石涼子さんのブログ「涼風 ‐りょうふぅ‐」に書かれていたんですが…。さらには某男性タレントのあのネタもしっかりと。まあ、同じ全裸仲間ですし。


 ちなみに、「魔法先生ネギま!」26巻は限定版を購入。少ないと言われてましたが普通にGETできました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
