スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニソンマガジンに大槻ケンヂさんのレポート

洋泉社さんから発売された「アニソンマガジン 00年代「萌える音楽」総決算!」に大槻ケンヂさんのレポートと対談が載っています。また、アニメソング100選にさよなら絶望先生の曲が入っていました。


 まず、『大槻ケンヂin秋葉原Dear Stage「ちょっとキケンな社会化見学」』と題し、秋葉原のDear Stageを見学したレポートと、Dear Stageの運営をしている喪服ちゃんとの対談が載っています。
 そのレポートの中で、「大槻ケンヂと絶望少女達」について触れています。一部を引用させていただきます。

だって「大槻ケンヂと絶望少女達」のライブをやったときも、会場のキャパシティが900のところに6000通の応募が来たんですよ。「なんだそれ!」ってびっくりしちゃって。新宿ロフトプラスワンで『さよなら絶望先生』のイベントをやったときなんて、キャパ250のところに3000枚とか予約が入りましたからね(笑)

(中略)

『FUJI ROCK FESTIBAL』とかに「大槻ケンヂと絶望少女達」で出たいんですよ。

(中略)

ゆうちゃんはすごい!一緒にライブをやって、めちゃめちゃ面白かった(笑)。確かに彼女は、萌え系のファンたちと、ラウンドロックのファンたちとを繋げる存在かも。
(註:太字は引用者)

 最初の部分は、激レアライブと絶望放送の公開録音(1回目)に関することでしょうが、改めて数字を見るとすごいですね。でも、『FUJI ROCK FESTIBAL』はちゃっと飛びすぎでは…でも、それもアリかも。その前に、激レアライブをもう一度やってほしいですが。まあ、小林ゆうさんは「すごい」の一言では言い表せないような感じですが。
 これは、『【懺・】さよなら絶望先生』のOP主題歌が非常に楽しみです。


 また、「どこよりも早い極私的00年代アニメソング100選」にさよなら絶望先生のOP「人として軸がぶれている」が72番目として入っていました。

 もう一つ、00年代の「萌える作品」年表で、2007年7月の項に「TVアニメ『さよなら絶望先生』放送開始」と書かれていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。