スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりあ†ほりっく第三章にまたもやあの演出

今日まりあ†ほりっくのDVD2巻が届いたので早速見ました。
すると、第三章のCパート「茉莉花日誌 特別編名探偵かなこ」で絶望先生の例の演出がありました。

それがこの画像です。
まりあ†ほりっく第三章_01
まりあ†ほりっく第三章_02
まりあ†ほりっく第三章_03
まりあ†ほりっく第三章_04
まりあ†ほりっく第三章_05
まりあ†ほりっく第三章_06
まりあ†ほりっく第三章_07
まりあ†ほりっく第三章_08

海産物によるいじめに遭っていたかなこが共通点を見つけ出し、次に来るであろう海産物が分かったときにこの演出が使われました。
同じ演出は、第七章でも出てきていますが、こちらの方がより本物に近い演出がなされてます。
まりあ†ほりっく第7章に絶望先生ネタ
http://doyondo24.blog115.fc2.com/blog-entry-21.html#more


この第三章には特典としてキャストのオーディオコメンタリーがついています。今回は、真田アサミさん、小林ゆうさん、ゴッド沢城みゆきさんの三人です。コメンタリーでもこの演出について触れていて、そこから(名前は出ませんが)絶望先生の話題が少し出てきます。

最初は、真田さんが「これどっかのアニメで見ましたよね」というと、小林さんは「もちろん!」沢城さんが「あたしねー、最近ものすごいこのカット色んなトコで見るんだよね~」と言っております。
さらに沢城さんは演出を一度ちゃんとやってみたいそうです。ただ、真田さんによると、楽しいんだけどニュアンスがすばらしく難しいようで、オリジナルたる神谷さんはすごい・切れがいいという結論になっていました。
このシーンの時は真田さんはスタッフさん(音響監督チャック亀山さんか?)から、一応ちゃんと似せてくださいと言われたそうです。
最後には、ピンではやったことのない沢城さんが新房監督に「やりたいで~す」と言っていました。

やはり、この演出はもうシャフトの定番であるようです。絶望先生も3期が決まりましたし、ぜひ沢城さんにはマリアちゃんでこれをやってほしいです(寮長先生のも見てみたいですが…)。
1点気になるのは、沢城さんの「あたしねー、最近ものすごいこのカット色んなトコで見るんだよね~」の部分です。シャフト絡みではない作品でもこの演出方法がとられている作品もあるようですが…。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。