

第百七十七話感想

第百七十七話感想

さよなら絶望先生第百七十七話(マガジン20号)の感想です

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。
第百七十七話「男もすなる夢日記といふものを、女もしてみむとてするなり」

*テーマは「夢日記」

絶望放送第82回でベストパーソナリティ賞の神谷さんが何度も使った「夢か…」があちこちに出てきます。

1ページ目
・春は、眠くなります。でも先生がウトウトしてちゃだめでしょ。千里ちゃんはきっちりした生活をしてるているためか、眠くなさそうですが。

2ページ目
・千里ちゃんは見た夢を夢日記につけているそうです。が、もの凄いことになってそう(色んな意味で)。

・早速奈美ちゃんが寝ました。普通ですね。

3ページ目
・千里ちゃんが奈美ちゃんに今見た夢を日記に書くように強要します。書かないと断罪らしいです。

4ページ目
・奈美ちゃん、大勢の侍に囲まれて整列をするってその夢普通じゃないよ。まあ、先生の夢の中では普通じゃなかったし。

・芽留ちゃんも寝てしまいました。早速千里ちゃんに夢日記を書かされます。

5ページ目
・∑( ̄Д ̄;) って、芽留ちゃんが普通に文字書いてる!トラウマは克服したんだ!

・先生、千里ちゃんの夢日記は見ないほうがいいんじゃ…

6ページ目
・ああ、見ちゃったよ。それにしてもカオスな絵だなぁ。

・寝ているときに書けばいいって…

7ページ目
・自動書記ですか!

・智恵先生がスクールカウンセラーみたいです。あ、スクールカウンセラーだったっけ。智恵先生によると大抵の夢は性的欲求不満。ああ、そうすると…

8ページ目
・奈美ちゃんのさっきの夢がとんだ事に。

・夢日記をつけたくないがために、教室内がピリピリとした雰囲気に。

9ページ目
・みんな目の下にクマが。ってそんなに寝るのを我慢してるの?

10ページ目
・先生と千里ちゃんが夢交換日記をつけますが、千里ちゃんの夢の内容は精神に多大なる負担をもたらすようで。

11ページ目
・あ、可符香ちゃん寝ちゃった。でも、睡眠学習をしていたようです。あれ、可符香ちゃんから意外とまともな方向に進んでる様な気が。

・みんな感心します。が、美子ちゃんと翔子ちゃんはちゃっかり睡眠学習セットを販売してます。

12ページ目
・睡眠学習の結果、へ組が試験の上位を独占してます。まあ、日記つけるのはノートに書くことと余り変わりないことだし。

・順位表の45位に龍輪さん、46位に(ベッキーじゃない方の)宮本さん、47位に山村さん、48位に犬カレイ(劇団イヌカレーさん)、49位に康斉T、50位に佐藤D、52位にタケヨ、53位にさのすこが入ってます(他にも色々入ってますが)。

来週は重大発表があるようです。一体なんでしょうか?予想を立ててみました。

 第百八十話で打ち切り
 マガジンSPECIALへ移籍
 久米田先生疎開のため隔週連載に
 OAD第2期製作開始
 アニメ3期決定

…3期決定しないかなぁ…


ネギま!簡単感想

ラカン~殺しても死なない男~

何 て 奴 だ !真っ白になったはずなのに、ちっと後にはすぐに復活してやがる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
