スポンサーサイト


StarChild Festival 2009 Springレポート

StarChild Festival 2009 Springのレポートです。中身については結構偏りがあります。

長文なので続きを読むからどうぞ。

※記憶を元に書いているので、間違っている部分もあるかもしれませんがそのときにはコメントでも書いておいていただければと思います。
15時過ぎにNHKホールの最寄り駅、原宿に着くともの凄い数の人が!何だこの人の数は、と思ってしまいました。
ホールに向かっていくと逆方向(原宿駅方向)に向かう人の流れが。なんだか人の流れに逆行しているような気が。
ホールの前に着くとホールの前にも人だかりができていました。

15時半過ぎに開場。早速中に入って席へ行き、ステージの見え方を確認しましたが、意外と見やすかったです。ちなみに3階席の一番前でした。
席には、スターチャイルドのフリーマガジンが!開演まで中身を読むも絶望先生の情報は全く無し!

開演時間の16時半にアナウンスが入り、イキナリ10分押していることが!!
10分遅れの16時40分にイベント開始。司会はニッポン放送吉田アナウンサーと三重野瞳さんのお二人でした。
第1部としてスタチャ作品のイベントでした。

・みなみけ
 佐藤利奈さん、井上麻里奈さん、茅原実里さんが登場し、思い出のシーンをスクリーンで再生。結構な確率で保坂が出てくるという状態に。

・とらドラ
 釘宮理恵さん、堀江由衣さん、喜多村英梨さんが登場し、賞金を賭けたゲームを行っていました。堀江さんは本気で賞金を取りにいってましたが、結局3回中2回しか賞金をもらえず。しかも、退場する際に賞金の小銭をばら撒くというおまけつき。

・屍姫 玄
 「屍姫 赫」と「屍姫 玄」のダイジェスト(10分以上!)が流れた後、秋山奈々さんと羽染達也さんが登場しました。

・スレイヤーズEVOLUTION-R
 林原めぐみさんがビレオレターで登場し、最終回が流れていました。

・夏のあらし!&アスラクライン
 4月から始まった新番組2本は勝ったほうがPR時間をもらえるというクイズ対決を行っていました。夏のあらし!からは、白石涼子さん、三瓶由布子さん、小見川千明さんが参加、アスラクラインからは、入野自由さん、戸松遥さん、野中藍さんが参加していました。野中さんは両方の番組に出ているせいか妙なことになっていました。また、小見川さんは白石さんが「最終兵器」と言っていましたが、まさにそんな感じでした。

・かなめも
 イベント告知には載っていませんでしたが、アニメ化に伴う主要キャストの発表が行われ、豊崎愛生釘宮理恵さん、堀江由衣さん、喜多村英梨さんが登場して意気込みを語っていました。

ここで、第1部が終わり、休憩となりましたが、かなり押しているのか休憩は5分間だけでした(トイレは大渋滞に)。

そして、第2部、ライブパートとなりました。
 まずは「今日の5の2」から生まれたユニット「Friends」が登場!司会の吉田アナウンサーが「小林ゆうさんはすぐに分かる」と言ってましたが、まさにそんな感じでした。
 続いて野中藍さんが登場。MCの部分では野中さんが「絶望の方で不安定になる曲(恐らく「トロイメライ」のこと)を歌った」といって軽く絶望先生のことに触れていました。
 次は、白石涼子さんが登場し、新曲2曲(うち1曲は全くの初披露)していました。
 更に続いて、堀江由衣さんが登場し、会場はどんどん盛り上がっていきました。

 そして、ついに大槻ケンヂと絶望少女達が登場!!絶望少女達のメンバーは1月の絶望ライブと同じく野中藍さん、小林ゆうさん、新谷良子さん、沢城みゆきさんの4人でした。沢城さんは予想していなかったのでびっくりしました。丈の短い浴衣とブーツという衣装で、絶望ライブと同じだったらしいです(絶望ライブは参加できなかったので聞いた情報ですが)。
 曲はまず「人として軸がぶれている」を披露し、MCへ。オーケンさんのMCは初めて見ましたが、非常に手馴れた様子でした。が、さすがは小林ゆう!という感じに小林さんが爆笑を持っていきました。次の曲は「ニート釣り」。そして最後は「空想ルンバ」。3曲だけでしたが、生で聞けてもんのすごくよかったです。

 ライブパートのトリはangelaさん。会場内は大盛り上がりとなりました。

 ライブ終了後に出演アーティストが全員集合したのですが、小林ゆうさんと野中藍さんは衣装を着替えて(小林さんはFriendsの衣装、野中さんは自分のライブパートのときの衣装)いました。短時間で大変だったろうに。

 絶望先生関連は特に新しい情報はありませんでしたが、1月の絶望ライブに行けなかった自分としては、3曲だけでしたが生で聞けたことが非常によかったです。出来れば、「大槻ケンヂと絶望処女達」のライブをもう一度行ってほしいです。

 ちなみに全てのステージが終了したのは21時過ぎ(4時間半近く!!)という状態でした(押しすぎだろ!)。危うく自宅に帰れなくなりそうでした。

追記
 夏のあらし!の第2話を見ましたが、夏のあらし!VSアスラクラインで野中さんが「夏のあらし!ではCパート要員です。」と言っていた意味が分かりました。まさか、あの国民的アニメをネタにするとは!さすがシャフト制作ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
