

夏のあらし!にてあの演出登場

テレビ東京系で放送中の夏のあらし!で第1話からいきなり絶望先生の演出風パロがありました。

ネタバレになるので続きを読むからどうぞ。

いきなり原作の途中の話から始まった「夏のあらし!」ですが、その中でまりあ†ほりっくにもあった「絶望した!」の前フリ部分のパロがありました。

簡単なあらすじからはなすとこんな感じです。
イチゴ爆弾を製作した一が、ショートケーキのイチゴと交換したが、そのケーキをカヤがおやつとして食べようと取り置をしておいた。そのケーキをまだ食べていないか一がカヤに確認したところ、誰かに食べられてしまったと思ったカヤが、
夏のあらし!第1話_01
がっかりして「仕方がない」とつぶやきますが…

夏のあらし!第1話_02
「などと黙っていられませんわ!」と言い放ち、スーパーサ○ヤ人に怒りをあらわに。

そしてあの「絶望した!」の前フリと同じようにカヤの顔のアップと共に怒りが頂点に。
夏のあらし!第1話_03
夏のあらし!第1話_04
夏のあらし!第1話_05
夏のあらし!第1話_06
夏のあらし!第1話_07
夏のあらし!第1話_08
夏のあらし!第1話_09
夏のあらし!第1話_10
夏のあらし!第1話_11
この後、カヤは犯人が誰なのかを徹底的に追及していきます。

夏のあらし!は余りパロディはないんじゃないかと思っていましたが、効果音の違いはあるにせよいきなりこのネタを放ってくるとは思いもよりませんでした。
でも、まりあ†ほりっくでも2回使われていたので、もうこの演出は、シャフトの定番ネタになりつつあるみたいです。
まりあ†ほりっく第7章に絶望先生ネタ
http://doyondo24.blog115.fc2.com/blog-entry-21.html

まりあ†ほりっく最終章で絶望パロなどあり
http://doyondo24.blog115.fc2.com/blog-entry-46.html


ちなみに今回はいきなり氷川へきる先生がエンドカードを担当いていました。
夏のあらし!第1話エンドカード
恐らくまた久米田先生がどこかでエンドカードを担当するんじゃないかと思われます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 夏のあらし! 第1話 「プレイバックPart2」

夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)クチコミを見る とある夏の日。中学一年生の八坂一は、学校の自由研究としてイチゴ爆弾を作った。このイチゴ爆弾、見た目はイチゴそっくりだが、実は弾けるキャンディーと一緒に大量の一味唐辛子と山椒、コショウ、そして練...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
