スポンサーサイト


さよなら絶望放送第81回

さよなら絶望放送第81回の感想兼ツッコミです。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。
第81回「奥歯の細道」

*OPドラマ やはり中の人の声優アワード受賞ネタで来ましたか。でも主演男優賞のみしか触れてないですけど。あ、最後に触れてましたね、チキントークでベストパーソナリティ賞を受賞したと。

*OPトーク もちろん、声優アワード受賞の話に触れています。でも神谷さんはやりにくそうです。

*今週の標語は「低いところから失礼します。全てのリスナーの代表としてこの絶望をいただきたいと思います!」 (神谷さんの声優アワード受賞コメント より)

●F&Z 絶望RADIO SHOW~タニスパ!~

・今回は神谷さんにお祝いお呪いのメールが多数届いているようです。

・来年は歌唱賞だけでなく、「アジア一声優」の力をいかんなく発揮して海外ファン賞もねらっては。

・「ベストパーソナリティ賞神谷浩史が送る、TKHSはさぞかしすごい内容なんだろうな~」あ~あ、ハードルがグッとあがちゃったよ。

・ピンクのカーディガンで助演男優賞、学生服で主演男優賞と確かにプレゼントがラッキーアイテムになってるかも。これはもう偶然とはいえないかも。

・「トロフィー2本なんて「なんと奇遇な!」状態でしたね」って、そのネタは危険なんでやめなさ~い。

・最後は長々と引っ張ったあげく、主演女優賞受賞の釘宮さんへのメールだったり。

・「ベストパーソナリティ賞ってきつい」という結論に至りました。

●すいません、私のようなものが番組を持ってすいません!

・「3月7日のグーグル急上昇ワードで神谷さんの名前を見つけて、「また、何かやらかしたのか」と思ってしまった」 ああ、ありましたね。アッキーナ告白玉砕事件とかめざましテレビに武力介入とか。

・Low-tech Sonさんのライブで「はっぴぃ☆なんちゃら」を演奏したそうです。

 ちなみにこの放送で紹介されたことをブログに書かれていますが、そこで絶望的なことが一つ分かりました。神谷さん、名前間違ってるようです。
Low-tech Son Blog:さよなら絶望放送で!?
http://lowtechson.seesaa.net/article/116235711.html


・外伝の主役に見捨てられたマイスターさんの彼女は幼馴染だそうですが、この後新谷さんと神谷さんの幼馴染に対する妄想トークが繰り広げられます。

・構成Tより「イケメンは日暮里」という情報が。先日の谷怨でお見かけしましたが、確かにと思いました。

・「部屋の窓開けたら幼なじみの部屋の窓なのかな?」というところから妄想が始まり、神谷さんは女の子から来る方が、新谷さんは男の子から来る方が憧れるようです。

・妄想が加速度的に進んでいきますが、神谷さんが一瞬新谷さん批判をした瞬間に終わりました(佐藤Dが「神谷さんも大概」的なことをいった模様)。

●こもり上手と呼ばないで

・確かにケータイは通信をしていると暖かいですが、ほんのりではないような気が…普段は割りと冷たいですし。

・暖かい→通信している→パソコンは?という流れになって、パソコンはどうなんだろうと考えてると佐藤Dより「布団から出れないのでは」という絶望的なツッコミが。

・寺島さんがゲストに来る前と来た時に神谷さんが歌っていたのは、ゲストが来てドキドキして分けわかんなくなったからだそうです。

・「靴を履く練習」って、その後に「外に出る」、「電車に乗る」などを経ないとイベントにはいけないのでは。ああ、絶望的だ。

・更に絶望的なこと「靴を履く練習」をしていた絶望ネーム「特訓中」さんは、絶望ネーム「布団が全て」さんらしいです。ということは、谷怨の会場にも…来れたのか?

●訴えるよ!

・小学生が女子高生に「レベル4、それともレベル5」と聞いていたそうです…F、Zに続いていまだに小学生にアク影響をあたえているようです。

・いいがかり姉さん、前回までとは違って普通に採用されたようですが…

・いいがかり姉さんの心が折れたようで、「もう送りません」という悲痛な叫びがあったために採用されたようです。

*EDトーク 告知の短さにびっくりする神谷さん。確かにDJCDとモバイルの情報だけですし。あれ、グッズの情報は?
 「3月12日のYahho!トップに絶望先生が大きく取り上げられていて場違いでしたね。」ああ、これのことですね。
yahooに絶望※クリックで拡大出来ます。

拡大してみました。
yahooに絶望アップ

*お別れの一言は「たびたび低いところから失礼します。神谷浩史、これからもずっと絶望です!」 (神谷さんの声優アワード受賞コメント より)

●第四回・絶望レジー賞授賞式

・メール総数は71,000通だそうです。

・特別常連賞は「オタボクサー」さん。

・努力賞は「ふとんがすべて」(別の名前で1,000通以上)さん。
 確か没・さよなら絶望放送で「いいがかり姉さんの投稿総数2,400通以上、(中略)これは緑日の約3倍(註:約800通)、メゾン日暮里の約5倍(註:約500通)」と言っていたので、1,000通以上って緑日さんやメゾン日暮里さんよりも多いのでは?(いいがかり姉さんは別格)

・久藤くんのちょっといい話賞は「はだかんぼう長官」(新婚・病院勤務・本名ゆうすけ)さん。

・自分も罵ってください!賞は「魔術師手術中」(ネタの前に罵られるという快挙達成)さん。

・すいません、私のようなものが番組を持ってすいません!賞は「外伝の主役に見捨てられたマイスター」(彼女は幼馴染)さん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
