スポンサーサイト


谷怨レポート

先日24日に行われたさよなら絶望放送後悔録音~谷怨~のレポートです。

ネタバレになるので内容はほとんど触れていません。
また、写真を撮るのをすっかり忘れていたため画像も購入したものの画像以外はありません。

結構な長文なので、続きを読むからどうぞ~
午前中は仕事をして、自宅に帰ってからバスで東京駅へ。
メトロの丸の内線に乗り換え霞が駅へ到着。
この時、既にで16時すぎ。
日比谷公園へ入ると、長蛇の列が!
「一体何の行列だ!」と思ってたどるとイベントの物販の行列であることが分かり、急いで最後尾へ。
と、急いで最後尾へ向かうもなかなかたどり着かず野音を半周する羽目に。
並んでいると更に後ろに列が!
日比谷公園に着いた~
http://doyondo24.blog115.fc2.com/blog-entry-47.html


並び始めて1時間ぐらいたった頃に、クッションが売り切れになったという絶望的なことが。
さらには、黄色いTシャツ、ストラップ、マフラータオルも売り切れになったというアナウンスが。
くっ、狙っていたものが次々と売り切れにorz…もう少し早く来れば…
というか、開演までに購入が出来るのかが心配になっていきました(結局物販は終演後にも行うことに)。
今だ物販窓口にたどり着けず
http://doyondo24.blog115.fc2.com/blog-entry-48.html


18時半少し前(並び始めて2時間半ほど)にやっと物販窓口へ。
イベント限定商品はほとんど売り切れていましたが、パンフレットとマイクロファイバータオルをゲット。
それ以外には首吊りストラップとチョークキャンディを購入。
今まで発売されたものはストラップ以外は購入済み、4月に発売される物はネット予約してしまったので購入はしませんでした。
戦利品
黄色いトイレットペーパーは、パンフレットの特典でした。

購入後、並んでいるとき行けなかったトイレへ。
さらに、お腹がすいていたのでたこ焼きを購入し急いで食べて会場内へ。
ところで、あの屋台は結構チャリンチャリンだったんじゃないかと思います。
会場内に入り、席へ向かいましたが、思っていた以上に前の方でした(ちなみにA5列でした)。
そして、構成Tの前説が!
それによると、開演前にとある動画が流れるとのことでした。
ただ、絶望的ななことにこのときまでアフレコ時の神谷さん状態でした。
開演前に片側は埋まりましたがもう片方は空席のまま…

そして、開演10分前!
なんとさのすけ動画で注意事項が!!
こ、これはDJCDの初回特典にしてほしい!
キングさん、フロンティアワークさんよろしくお願いします。

19時ちょっと前、「イベントまだー、イベントまだー、イベントまだー、イベントまだー」の大合唱で後悔録音開始!!
ネタバレになるので詳しく内容には触れませんが、とにかく最初から最後まで笑っていました。
でも、寒かった!
しかし、ラジオでよくお名前を聞く絶望ネームの方々が結構近くにいてびっくりしました。
私のところからは、「あだ名が変態仮面」さんや「メゾン日暮里」さん、「緑日」さんが普通に確認できました。
ステージは神谷さんと新谷さんの座っている側が近かったので、神谷さんがさのすけを操っているときは、しっかりと神谷さんの方をを見ていました。
野音の右に見えていたビルには厚生労働省が入っているのですが、イベントの中で「ニート」「ひきこもり」などなど結構(場所的に)危ない単語も含まれいて大丈夫かな~とムダな心配もしてしまいました。
イベントの最後は影の薄い「あの」コーナーで終わったのですが、真っ暗になり突然に出演者がいなくなるというなんとも絶望先生らしい終わり方でした。
終わりました~
http://doyondo24.blog115.fc2.com/blog-entry-49.html


この様子を収録したDJCDが6月に発売されるそうですが、一体どんな風になっているのやら今からヒジョーに楽しみです。


※ 今までの内容で一部「谷怨」が誤って「野怨」となっていました。うっわー、恥ずかし~。
  一応訂正をしておきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
