

まりあ†ほりっく最終章で絶望パロなどあり

まりあ†ほりっくの最終章「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」で絶望先生のパロなどがありました。
今までの「まりあ†ほりっく」の話の中で今回が一番シャフトさんが暴走っぽい回です。

それでは、続きを読むからどうぞ。(画像多めです)
第1節「夢のプール開き」
いきなり禁断の夢オチを使ってきていますが、そのかなこの夢の中でプールサイドについたところがこんな風に!
まりあ†ほりっく最終章_05
右の三人は芽留ちゃん、可符香ちゃん、カエレちゃんでしょうか。その左隣の3人はひだまりスケッチのゆのちゃん、ヒロさん、沙英さん?ですかね。更に右から二番目は、ひだまりの吉野屋先生でしょうか?ぱにぽにだっしゅ!の橘玲でしょうか?
吉野屋先生
吉野家先生(ひだまりスケッチ×365 9話より)
橘玲
橘玲(ぱにぽにだっしゅ!3話より)

第4節「名探偵かなこ、最後の事件」
藤一郎友の会より山の産物の嫌がらせを受けたかなこが、今までの山の産物を調べた結果、「御陀仏」と分かります。
まりあ†ほりっく最終章_01
そしてポクポクポクポク、チーンの音共に下の画像に
まりあ†ほりっく最終章_02
デチューン
絶望先生の文字だけの場面そっくりです。絶望先生の方は俗・10話のものです。

第6節「プールの授業はこれで最後のおはなし」
1回もプールの授業に出れなかったかなこが、最後のプールの授業に向けて準備をしているときの台詞が…

鞠也にも負けず 茉莉花さんにも負けず
藤一郎友の会の嫌がらせにも負けず
念願のマツタケ・トリュフにも決して我を忘れず
食前にはきちんと胃薬を飲んで食べ過ぎず
一日お茶碗4杯の白米とみそ汁と少しの野菜を食べ
レバーは血抜きしてしっかり火を通し
妄想は控えめに
南に鼎神父がいれば蕁麻疹が出ぬよう避けて通り
東にゴッドの部屋があれば何があっても近づかず
みんなに百合豚と呼ばれ
ほめられもせず 苦にもされず されど準備は怠らず

絶望文学集「アニメニモカケズ」の元となった宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」からインスパイアされた台詞になっています!

そして、第7節「女だらけの水泳大会のおはなし」です。
このおはなしには絶望先生以外からもパロがあります。

今年は夏休み前に、水泳大会があると担任の熊谷先生から言われたときの生徒の中をよく見ると…
まりあ†ほりっく最終章_03
「初音ミク」とぱにぽにだっしゅ!の「6号さん(鈴木さやか)」らしき人が!!(もしかしたら他にもいるかもしれません)
初音ミク
初音ミク(俗・さよなら絶望先生13話より)
6号さん
6号さん(ぱにぽにだっしゅ!1話より)

迎えた当日、鞠也、茉莉花の人格矯正プログラムによりスク水が嫌いでふんどしが好きになってしまったかなこが、鼎藤一郎のまえで「僕は、ふんどしが好きだ」と言ってしまい、藤一郎は考えてしまいます。そしてひらめいた(?)時に、絶望先生の「絶望した!」の前フリを…
まりあ†ほりっく最終章絶望パロ_01
まりあ†ほりっく最終章絶望パロ_02
まりあ†ほりっく最終章絶望パロ_03
まりあ†ほりっく最終章絶望パロ_04
まりあ†ほりっく最終章絶望パロ_05
まりあ†ほりっく最終章絶望パロ_06
まりあ†ほりっく最終章絶望パロ_07
まりあ†ほりっく最終章絶望パロ_08
まりあ†ほりっく最終章絶望パロ_09
まりあ†ほりっく最終章絶望パロ_10
まりあ†ほりっく最終章絶望パロ_11
まりあ†ほりっく最終章絶望パロ_12
(CV:杉田智和)
第7章でのかなこのときよりも絶望先生に近い感じです。
まりあ†ほりっく第7章に絶望先生ネタ
http://doyondo24.blog115.fc2.com/blog-entry-21.html


そして、水泳大会は進み、騎馬戦となったときに、かなこたちの騎馬の横には…
まりあ†ほりっく最終章_04
ついにキタ―――(゜∀゜)―――!!!
この騎馬は!絶望少女達だ――\(≧▽≦)/
追記:第1節にも絶望少女達はいたんですね。

前に晴美ちゃん、後ろはまといちゃんと可符香ちゃん、そして騎馬の上には千里ちゃんだ――!!

いやー、最終回でついにシャフト色全開といったところでしょうか。

3/23 10:30追記 第1節の画像、第6節の台詞、第7節の藤一郎の画像を追加しました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まりあ†ほりっく 最終章「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」

博士「♪わっしょいわしょしょーいwww」助手「作品違うだろwww」...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
