スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第百七十四話感想

さよなら絶望先生第百七十四話(マガジン16号)の感想です

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。
第百七十四話「過多たたき」

*テーマは「過多書き」

1ページ目
・卒業式のようですが、先生は桜の木の下でこそこそビクビクしています。

2ページ目
・こそこそビクビクしていたのは、お礼参りに怯えていたんですね。いつの間にか進学させられていたキャラたちの。

・マ太郎の一言に動揺して防犯ブザーを。て、先生がそんな物を持ち歩かないで。

3ページ目
・あれ、1ページ目では「第11回 卒業式」だったのが、「涙の第44回 卒業式」と回数が一気に増えている!久米田先生~きつちりして下さ~い。

・霧ちゃんと交くんは、またまた視聴者の役割みたいです。

4ページ目
・懐疑的になるならまだしも、アオった揚げ句に内容がションボリだったりした時にはもう…。

5ページ目
・「中学の時面白人間で通っていた」と言う人ほど面白くないんですよね。まあ、フツーにこう言う人は多いですし。

6ページ目
・17集か18集の帯に「おもしろまんが」って付ける予定ですよね。

7ページ目
・過多書きの多い世界へと紛れ込んだようです。すっかりまといちゃんはこういう時の案内役ですね。

・過多書きの多い料理店に倫ちゃんがいますが…

8ページ目
・倫ちゃんはトランプと言っていますが、そのカードはライフカードのCMっぽいです。



・先生のカード、「アジアの」はもちろん神谷さんネタ。

9ページ目
・奈美ちゃんは、どんなカードでも過多書きのような気が…

・「さしすせソイ」って、さよなら絶望放送第79回(3/11配信)のネタじゃないですか。どんだけぎりぎりなんですか。
さよなら絶望放送第79回
http://doyondo24.blog115.fc2.com/blog-entry-41.html


10ページ目
・ハイパーメディアクリエイターって結局のところどんな職業なんですかね。

11ページ目
・スポーツ選手やら漫画家やらアパートのオーナーやらもも色々な過多書きでゲームをしていますが…背負いきれない過多書きに。

12ページ目
・「次週ビッグバンが起きるぜ」これも、過多書きですかね。

魔法先生ネギま!ちょこっと感想
・トサカは小悪党なチンピラではなかった!


今号の表紙は、連載作家がそれぞれのキャラではじめの一歩コスを描いています。久米田先生も望を書いていますが、色白!というかボコボコにされています(「もうしませんから」の西本先生もボコボコにされたイラストを描いています)。
また、10ページから12ページにかけて表紙に使われたイラストと共に各先生からのコメントが載っています。久米田先生のコメントは
50周年おめでとうございます。100周年にはいきていないんだろうな自分。
という意外とマジメなコメントが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。