スポンサーサイト


さよなら絶望放送第79回

さよなら絶望放送第79回の感想兼ツッコミです。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。
第79回「砂漠のライバルゲーム」

・出だしから「さよなら絶望先生」と言ってしまう寺島さん。

*OPドラマ オープニングドラマに、リー・仲直がキタ―――(゜∀゜)―――!!まあ、今回1回きりだよな。設定が多いのに出番が少ないから奈美ちゃんにきよ彦と間違えられてるし。

*OPトーク 絶望拳について語っていますが、最後に民明書房よりって男塾か!久米田先生はTKHS(ザ・神谷浩史ショー)には出てくれないようです。でもTKHSは構成Tによるといつかやるそうです。いつかな~、4月1日(エイプリルフール)の更新かな~。

*今週の標語は「また出番あるよな3期で」「たぶんもうないと思います。3期全体が」(さよなら絶望先生第六集 より)

●週刊ラGオファンタニー~寺島拓篤の絶望会議

・寺島さんが読んだ「獄」の絶望文学集は、3人とも思い出せていませんでしたが「獄・上」の「社員の下」のことですね。確かにあれはもの凄い早口でした。

・愛ちゃんとのフラグは、寺島さん的には被害者ぶってこじれることが必要らしいです。うーん、逆に感謝することでツンデレになってくれればフラグが…

・寺島さんのブログが「テラシマ流星群」に変わったことが報告されて、ホームスターの話題となりましたが、神谷さんは「ヤラシイ」、新谷さんは「ステキな」と真反対の答えをしています。
テラシマ流星群
http://blog.livedoor.jp/terashimatakuma/

・ホームスターを持って使いこなせているとオシャレさんらしいです(神谷“オシャレ”浩史さん談)。

・寺島さんにギャルゲー好きの声優から派生して「ギャル声優」「ギャル男声優」といった絶望的な呼び方が。

●きつちりしなさい!

・「料理のさしすせそ」の「そ」(みそ)は確かにかなりのこじつけだと思います。

・が、新谷さん、「ソルト」「ソイ」はないでしょう!何で「ソース」さえ出てこないんですか!!

・寺島さんと神谷さんのヒントにより「ソース」が出ましたが、その後に「ウスター」って…さらに冷蔵庫の中に入っているというヒントをもらいますが「冷蔵庫の中にはウチ酒しか入っていない」などと更に絶望的なことを…

・最後は、「わそび」…結局新谷さんから正解は出ず。

●絶望した!○○に絶望した!

・新谷さんと寺島さんは生アテレコしながらギャルゲーをしているそうです。寺島さん曰く「出来るスキルを持っているのにもったいない」とのこと。

・「抱き枕にも興味がある」と言っていたのは確かうらGおでのことだったと思います(抱き枕の前にはフィギュアと言っていたと漏らしたらシュガーちゃん佐藤Dが正解と言っているし)。

・抱き枕大好きのタケよ…「抱き枕大好き」と言われてペットボトルを落すとは動揺しすぎだよ。

・まどちゅう!で、寺島さんのガチウホトークを展開する大宙さん、寺島さんを大宙さんのガチホモ達と認識してしまっている木村まどかさん…ああ、絶望的だ…

*EDトーク 野怨の応募総数は「よいしょ」だったそうです。よいしょ=4144通?でしょうか、何にせよ定員より多かったみたいです。

*お別れの一言は「こう見えても僕は今どき珍しい苦学生なんだ」 (Kawaii! JeNny より)

●木野君の結構いい話

・小学生のときに埋めたタイムカプセルに未来の自分への作文。でも内容が、明るい未来に向けたものではなく…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
