スポンサーサイト


ひだまりスケッチ×ハニカム!

ACE2日目のひだまりスケッチのステージを見てきました!
その簡単なレポート(のようなもの)です。

※メモ等はとってないので多少間違っているとこもあるかもしれませんのでご了承ください。


司会は、ご存知ニッポン放送アナウンサーのヨッピーさん。曰く、「他のステージと雰囲気が違う」とのこと。

まずは、アスミンだけが登場。ステージ上で起こる6つの間違いを探すと4期の新情報が公開されるとのこと。なお、アスミンはこのことは知らされてなかったようです。

間違いは以下の6つです(順番が微妙…)。


アスミンに趣旨が説明された後にその他のキャスト陣+marbleさんも登場。最後に登場したmarbleの菊池さんに違和感が。アスミンも気づきましたが、しばらく放置されてました。ちなみに、山下さんという、一般の方だったそうです。


キャスト陣が着席すると、各々にオレンジジュースが飲み物として提供される中、miccoさんには何故かビールが渡されてました。


過去のキービジュアル紹介で、×☆☆☆のキービジュアルがらすちゃん画伯のひだまりスケッチちゃんになってました。


ブルーレイボックスの告知画像が、聖戦ケル○ロスのパロディ(というかほぼそのまま)になっていて、E○ILEに黒目線入ってました。ちなみにコレを見て、映像化はまず不可能とおもいました。


芽生えドライブがかかるはずの所で、別の曲がかかる。候補曲の一つだったらしい(菊池さんがデモテープがかかったって言っていたので)。


キャスト陣の作品の思い出話が、別作品でした。
それぞれ、
水橋さんが、魔法少女まどか☆マギカ
後藤さんが、さよなら絶望先生
新谷さんが、さよなら絶望放送
marbleさんが、海物語

でした。

見事、全問正解したので4期の情報が公開となりました。

まず、タイトルは
ひだまりスケッチ×ハニカム

「ハニカム」はうめてんてー自らがつけたそうです。意味的にはハニカム構造(蜂の巣)が六角形であることと、はにかむをかけているそうです。

そしてキービジュアルも発表されました!
ACE2012ひだまりスケッチ01
※画像はアニプレブースのTシャツです。

観た瞬間に、コレを思い出しましたw
絶望先生


もう、30分だったのがもったいなさすぎるくらいにすごく面白かったです!

おまけ
アニプレブースにあった告知(エイプリルフールですw)
ACE2012ひだまりスケッチ01

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
