スポンサーサイト


絶望放送第72回

さよなら絶望放送第72回の感想です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。
第72回「ビジテリアン英才」

*OPドラマ 英(A)才教育とB才教育。確かに芸能界では堅実なB才教育のほうがいいのかも。奈美が凡才教育なのは普通ですから。

*OPトーク 先週に引き続き正月ボケ気分でトークを展開しています。

*今週の標語は「名を返そう。毛根死滅丸!」(夏目友人帳 より)

●ふつおた(谷休みだよタニマンガ日和)

・「ヤギ対ロシア女」が英訳されてチェコ、ドイツ、ブラジルへ。神谷さんが訛り?ました。

・絶望放送DJCDがチュニジア、オーストラリア、アメリカ、マレーシア、フィンランド、スペイン、インド、アルゼンチンへ。ワールドワイドに広がっていますね。

・ベトナムで「絶望した!冷たい日本人に絶望した」と言われたとは。日本語だったのならば、かなり驚きです。

●ポジティブですね~! ほとんどポジティブにできてません

・「アイスを温めて下さい。」はポジティブにできないと判断したのかアイスの話しへ。「ガリガリ君」や「パピコ」「ピノ」「パナップ」の話が出てくる。ディレクター佐藤がムダに食いつく。

・「せんべいを投げられました」もポジティブにできないと判断してせんべいの話しへ。昔はポテチが良かったが、せんべいの方がよくなってきた話しを神谷さんがしておりましたが、確かに共感ができます。

・最後は、逆転ホームランでポジティブに解釈できました。

●絶望した!○○に絶望した! 虫特集です。

・「1年で14匹虫を飲み込んでいる。」月平均1匹計算ですか・・・。確かに多いですね。ごくごく小さい虫の話だと信じたいです。

・「蚊だと思って叩いたらハエだった。」手のひらでハエをグチャっと潰す・・・。これは、とても嫌ですね。蚊は小さいのでいいですが、ハエだったら潰れる感触が手に思いっきりつたわって・・・想像しただけで鳥肌ものですね。

・幼虫チョコ。
超リアル!かぶと虫の幼虫チョコレート♪キモおいしい
http://komatuya-h.jp/pitem/74090290
 ←幼虫チョコ
キモおいしい第二弾!いもむしゴロゴロ♪今度はあんこだよ
http://komatuya-h.jp/pitem/80215790
 ←いもむしゴロゴロ四兄弟

 ※結構キモイのでリンクを開くときは注意してください。

 リアルすぎます。いもむしゴロゴロ四兄弟はとってもキモイです。しかし、バレンタインの直前にこんなチョコレートを紹介したら、神谷さんに届くんじゃないんですはね。なお、ナンジャタウン内でのチョコレート博覧会に出品中のようなので、実際に食べてレポートしようかと思います。

*EDトーク DJCDで谷谷コンビがゲスト扱いになる企画を出したら構成Tはまんざらでもない様子。

●存在感が臼井君

・新谷さん、絶望ネームを噛み過ぎてやる気が一気に落ちました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
