

咲く乱状態in日比谷野音2011!

4月24日日比谷野音で開催された「咲く乱状態in日比谷野音2011」に参加してきました!

 当日は、1週間前まで雨の予報が出ていなかったとは思えないほどすっきり晴れ渡ってました。物販に備え、早めに家を出て、いざ日比谷野音へ。
咲く乱状態_01

 9時30分過ぎには日比谷公園に到着。およそ1年ぶりの日比谷公園はあちこちで工事を行ってました。
 で、野音近辺に行くも誰もいない…物販もまだ準備中…

 仕方ないので、日比谷公園内を散策してました。
 そうしたら、こんなイベントがやってました。
咲く乱状態_02

 後で分かったんですが、このイベント、惨開の時もやってたんですよね。

 11時20分頃にやっと10人ほどの列が出来始めるのでそこに並ぶ。
 程なく12時から物販開始。この時点でも物販列は30人ほどと少なめ。と、ここで「キングのCD買うとクリアファイルが付いてくる」の一声!ええ、買ってやりましたよ!前日買ったばかりのCDを!他はTシャツとタオルを購入。わずか5分ほどで物販を終えました。
咲く乱状態_03

 さすがに時間が余りすぎていたので、Twitterでお世話になってる方と秋葉原を散策して、から日比谷公園へ戻りました。
 開場前にはTwitterでお世話になってる方々と一緒にいました。そこに、3週間ほど前に見たことのある顔が!と思ったら絶望放送の構成Tでした!

 開演時間が迫り、会場内へ。会場内のほぼ真ん中というだけあって、よく見渡せました。

 そして、開演!

 まずは、夏のあらし!のOPを歌った面影ラッキホールさん!
 「あたしだけにかけて」しか知らなかったんですが、他の曲も良かったです!

 合間では、アメリカサリが二さんが場をつないでいました。どアウェーになるかと思いきやこれが意外と面白かったです。

 次は、荒川アンダーザブリッジのEDを歌ったスネオヘアーさん!
 歌も非常によかったですが、個人的には、MCの「僕よりお寝坊さん~」がツボに嵌ってしまいました。たしか、キュピーコーワのCMが元ネタだったと思いますがw

 その次は、電波女と青春男のOPを歌っている神聖かまってちゃんfeat.藤和エリオ(CV.大亀あすか)が登場!
 ドラマーの方(スイマセン、お名前分からないのです)は、某魔法少女のコスプレをしてましたww

 そして、櫻井さんと喜多村さんが登場し、かってに改蔵のOVA1話Aパートの上映となりました。どの話が来るのかと思いきや、まさかあの話をアニメ化するとは!
 野音でチ○コを連呼なんて!
 まあ、絶望関係は色々とやらかしてますがね。
 絶望葬会の「モロチン」連呼とか!

 上映かが終わり、水木一郎さんが登場し、まずは「かってに改造してもいいぜ」を披露!
 と、ここで雨が降ってきました!
 会場内は「新谷さん…やっちゃった」っていう感じになってましたwww
 まさに、レジェンド雨ウーメン!!
 続けて、大槻ケンヂさんも登場し「ヌイグルマー」も披露!そして、水木さんもオーケンさんも舞台からはけて…

 小林ゆうさんのビデオメッセージ!

 軽く予想はしていたが、画面から飛び出るほどにはしゃぎ回る、ゆう小林!まさに咲く乱状態!

 ビデオメッセージに続いて、Intro‐大槻ケンヂと絶望少女達が流れる中、オーケンさん、新谷良子さん、野中藍さん、沢城みゆきさん、井上麻里奈さんが登場!
 そのまま、人として軸がぶれているへ!

 そして、次はニート釣りから空想ルンバへ!

 MCでは、新谷さんが雨降ったことを謝っていましたww

 さらに、メビウス荒野~絶望伝説エピソードI!

 そして、最後は林檎もぎれビーム!!!
 もう、最高潮でしたよ!
 「あいつらにだ!」はマジで凄かった!

 終演後は、構成TとMAEDAXさんを発見し、ちょっと挨拶をさせていたきました!

 今回も、終演後にちょっとしたオフに参加させていただきました。ありがとうございます。

 絶望葬会以来のライブ参加でしたが、非常に楽しかったです!願わくば、もう一度大槻ケンヂと絶望少女達でライブやってくれないかな!(その前に絶望先生4期か)

 で、ニコ生のタイムシフトはいつ見れるのかな?

出演者(主に絶望先生関係)のブログなど

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 咲くさく乱らん♪
http://ameblo.jp/pinkbambi-ryoko/day-20110424.html


用意はいいかー!? :: マリナビ!
http://yaplog.jp/marinavi/archive/1181

乱れ咲き :: マリナビ!
http://yaplog.jp/marinavi/archive/1182


オーケンブログ: 「特撮、ニューアルバム発売決定」
http://o-ken.blog.so-net.ne.jp/2011-04-24-1

オーケンブログ: 「メビウス荒野も初披露」
http://o-ken.blog.so-net.ne.jp/2011-04-24-2

オーケンブログ: 「いろいろ発表」
http://o-ken.blog.so-net.ne.jp/2011-04-25


追記
スペースシャワーTVにてライブの様子を放送予定!
5月25日(水)23:00~24:00
DAX -Space Shower Digital Archives X- 道との遭遇 / 咲く乱状態 in 日比谷野音2011 special
http://www.spaceshowertv.com/program/special/dax_ss_digitalarchive_x.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
