

第百七十二話感想

さよなら絶望先生第百七十二話(マガジン14号)の感想です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。
第百七十二話「三十年後の正解」

*テーマは「正解だけど正解じゃない」 まぁ、空気を読めということでしょうか

1ページ目
・S84年度版の2のへ名簿が先生の机の上に。む、単行本になった際には名簿が追加される予告でしょうか。

・おや、後ろの張り紙は、絶望放送に現物が送られてきた(さよなら絶望放送携帯版第77回)という「子宝ち●こすこう」のネタじゃないですか。しかもあのカルタの大会…絶望的だ。

・奈美ちゃんのテストは70点か。ということは平均点は70点前後かな。

2ページ目
・黒板の後ろにいきなりスタジオが!となりも教室じゃないんですか。

3ページ目
・サルの顔が微妙にさのすけっぽい。

・あー、問題には正解でも芸人としては不正解たな。芸人だったら空気を読んでボケるなりしないと。

4ページ目
・絶望放送(というかアジアの神谷さん)の影響なのか社長からチミチミと聞こえてきる気が。

・この手の質問はフツーに正直に答えちゃだめだろう。世の中をうまく渡るためには知らないふりをすることも必要なんです!

5ページ目
・そうそう、こんな感じにってこれではあからさま過ぎるような気もします。

・このあたりからキケンなネタが続いています。まずはお隣の大国のネタから。

6ページ目
・まといちゃん、何でそんなに潜水艦に詳しいの?

・続いて浦安の某テーマパークに来ていた北の国の長男登場です。ただ千里ちゃん、名前は連呼しないで下さい。

7ページ目
・ネギま!25巻と絶望先生16集が比べられていますが、どちらが売れていると言われればそれは…。ちなみにネギま!は通常版の表紙ですね。



8ページ目
・マリアちゃん、なんという事を…。Σ( ̄Д ̄;)ハ! 比べられる時点で鬱になるか。

・このOLは絶望先生みたいですね、もの凄くリアルですが。

9ページ目
・あれ、このレーシックのCMって…畑先生じゃないですか。さすが久米田先生もうネタにしていらっしゃる。
かわゆい|涼風 ‐りょうふぅ‐
http://ryo-ko-pentan.jugem.jp/?eid=945


・あ~あ、一番下まで下がっちゃったよ。さすが絶望先生。

10ページ目
・刑事ドラマとかでよくありそうなシーンだ。でも実際こんなことをしたら懲戒モノじゃないのかな。

・タイムトンネルの狭間にさのすけが!

11ページ目
・先生、タイムトンネルを抜けたんですからもう少し空気を読んで発言をしてくださいよ。

・あ~あ、獄に繋がれちゃった。でも、まといちゃんはしっかりいるんだ。

12ページ目
・芽留父(?)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! でも先生、それは言っちゃダメだろ。

・あ、即刻ギロチン台に…


魔法先生ネギま!ちょこっと感想

・ラカンが…本気だ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
