スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま! 307時間目&308時間目雑記

先々週分アップ忘れてたんで一緒にアップです(^_^;)

魔法先生ネギま!307時間目&308時間目の雑記です。

ネギ、沈黙!

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。
307時間目「それでもネギを信じてる!」

 焰ごとデュナミスにトドメを刺そうとするネギ。その間に栞が入り込む!
 ネギの攻撃は止まらず、栞を貫くネギの腕!引き抜いたネギの手には血が!それを見てさらに暴走するネギ。楓が影縫いでネギの動きを止めようとします。木乃香はアーティファクトでネギを治そうとし、古菲、まき絵、のどかもネギの動きを止めようとします。そして千雨がビンタを食らわせます。
 栞は、脇腹に傷を負ってますがカスリ傷のようです。ネギはそれを見て、暴走は止まりますが、気を失い仮死状態となってしまいます。

 仮死化したネギは、木乃香のアーティファクトも効かないようです。焰は栞に何故ネギを助けたのか問います。栞はネギを信じてみると言い切ります。

 デュナミスによると儀式は既に発動しあと1時間43分で成るようです。ネギが仮死状態ですが、リライトで消えていった魔法世界の人々を思い出し、それでも突き進むようです。

308時間目「難攻不落への最善策!!」

 木乃香にネギの回復を任せ、楓は焰達とデュナミスの処遇を決めます。楓はデュナミスに最上級の魔物に対する封印をしようとしますが、デュナミスは不戦を言い出し、鵬法璽で強制契約してもいいと言います。楓はそれを了承しますが、自身が用意した鵬法璽を使います。このあたり、楓は抜け目がないな。

 そこへ、カモとさよが駆けつけます。ネギが仮死状態であることを知り、現状を把握します。フェイト達はフェイト・調・墓所の主の3人が残ってます。のどかがいどのえにっきでデュナミスから明日菜と最後の鍵の現状を調べようとしますが、自ら説明します。
 デュナミス曰く、祭壇は墓所の上層外部にあり、中央に明日菜・離れた空中に最後の鍵があるとのこと。

 この情報を元にカモが作戦を立てます。夏美のアーティファクトで近づいて明日菜と最後の鍵を回収し退却するようです。しかし、亜子から明日菜の周りでは魔法無効化が働いてしまうのではという疑問が呈されます。そういえばその可能性はあるな。
 だが、上層でやり取りを聞いていたユエが対処できそうとのこと。ユエほんっとスゲーな。小太郎は楓に囮役を自分にするよう申し出て、楓の天狗之隠蓑を脱出するために使えるようにします。
 さらに、まき絵が最後の鍵をどうにかするようです。やっぱ、リボンを使うのかな。まあ、普通のリボンの頃から物つかんでたし。
 茶々丸も外での陽動作戦に参加するようです。だた、その服は…
 小太郎と夏美は、まーたラブコメみたいになってますが(^_^;)

 リライトまであと1時間3分!って40分も経ってるのか!?

別冊少年マガジン12月号のネギほ(幼)文の最後のページによると、「魔法少女ユエ♥」が今度はドラマCDになるようです。詳しくはネギま!の32巻チラシにて。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/11)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 307時間目&308時間目雑記」 >茶々丸も外での陽動作戦に参加するようです。 >だた、その服は… >小太郎と夏美は、まーたラブコメみたいに >なってますが(^_^;) >リラ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。