

ネギま! 305時間目雑記

魔法先生ネギま!305時間目の雑記です。

ネギ、ピンチ!?

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

305時間目「フェイトへ!」

 混成艦隊では、召喚魔との戦いとなっていますが、タカミチが艦上で無音拳を連発!さすがに強いですね。しかし、数艦を守ることが限度で全てを支えることはできないようです。混成艦隊全体でもギリギリ食い止めているようです。
 そして、儀式が最終段階へ移行したと見られ、タイムリミットは残り3時間。タカミチは宮殿内部へ向かおうとしますが、クルトに止められてしまいます。ネギ達のもとにタカミチ参戦、の可能性は非常に少なくなりましたね。

 一方、アーニャと明日菜の救出に向かっていた小太郎たちは、それらしき部屋を見つけて朝倉の「渡鴉の人見」で様子を探ります。しかし、アーティファクトの制限により中の様子は詳しく探れず。部屋も、特殊な魔法障壁で覆われているようで、手出しができない。と、思われたが、夕映の「世界図絵」により解錠。夕映スゲーww
 ゆっくりと扉を開けると、パンチアーニャが飛び出してきて、小太郎を殴り、さらぶに攻撃を仕掛けようとします。が、小太郎につかまり、夕映を見つけ飛びつきます。
 小太郎と朝倉は部屋の中を見渡しますが、明日菜はいないようです。アーニャによるとフェイト連れていかれたようです。反応からすると、夏美は明日菜のことについて聞いていないようですね。

 楓対デュナミスは、楓の手裏剣と鎖で動きを止めたところへネギが「奈落の業火」を放つという非常に激しい戦いとなっています。そして、このスキを利用して、ネギは奥へと進もうとします。付いていくのは、のどか、千雨、明日菜(栞)の3人のようです。木乃香は残るようですね(刹那がいるからか?)。
 しかし、上昇するネギの目の前に空間の亀裂が生じ、腕(?)が!空間転移ロケットパンチってかww いや、これってまずいだろ。
 駆け寄る、木乃香たち。木乃香がアーティファクトを使って治癒させようとしますが、ネギの様子がおかしいです。なんだか暴走しそうな感じですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(10/14)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 305時間目雑記」 >夕映の「世界図絵」により解錠。夕映スゲーww 夕映世界図絵使いこなしてますね(^^) ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
