スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま! 302時間目雑記

魔法先生ネギま!302時間目の雑記です。

脱げフラグ!

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

302時間目「全面対決!完全なる世界vs.白き翼!!」

 デュナミス達に対峙するネギ達。ネギが先陣を切って仕掛けますが、デュナミスはフェイトと同じような多重高密度魔法障壁を張って防御します。しかしネギもそれに対し対策を用意しているようで、障壁を破壊します。ネギは、一体いつ対策を考えているのやら…

 デュナミスも障壁の破壊は見越していたようで、すぐさまネギに対し反撃をし、ネギを吹き飛ばします。そして、デュナミスの「創造主の掟」により、天狗之隠蓑の中にいた木乃香たちが強制的に押し出されてしまいます。って、やっぱりまき絵・裕奈・亜子・アキラも入ってたのか。まあ、強制的に押し出されない限りは、船に残るよりは安全ですし。それより「創造主の掟」ってアーティファクトにも干渉できるのか?「ラスボス戦で育ててなかった遊び人と商人もバトルに強制参加」ってうまいこと言ってる場合じゃ…

 天狗之隠蓑から出てきた木乃香達を取り囲む月詠・焰・環の3人。月詠の刀がこのかを狙い、焰が炎を起こそうとするが、月詠は刹那が、焰はネギが既の所で止めに入ります。刹那と月詠は確実に相対すると思いましたがこういうふうに対するとは。
 ネギは、焰の攻撃をかわしつつ追い、環の攻撃を避けるますが、暦のアーティファクト攻撃を受けてしまいます。焰と環がネギに攻撃しようとした瞬間、のどかが焰に体当し、そこに裕奈が七色の銃による攻撃をします。てか、顔面もろじゃね…慌てて環がアーティファクトを使おうとしますが、まき絵が自在なリボンでアーティファクトを奪い、古菲が追い打ちをかけます。竜化した環も楓の縛鎖爆炎陣を受けてしまいます。

 ところかわって、船の修理現場では高音が襲撃に備え「影の鎧(別名:脱げフラグ)」を着るように言います。事情を知っていると思われるパルと美空は早々とパス宣言。愛衣も脱げることを心配し拒否しようとしますが結局着る羽目に。コレットと茶々丸(ついでにジョニーさん)も「影の鎧」を装着し、脱げフラグ成立です。

自分用メモ(白き翼の動向)
1.デュナミス達と戦闘中
  ネギ・刹那・楓・古菲・木乃香・明日菜(栞)・のどか・千雨・まき絵・裕奈・亜子・アキラ
2.アーニャ救出に向かう途中(ラブコメ中)
  小太郎・夏美・夕映・ベアトリクス・和美・さよ・カモ
3.船を修理中(一部に脱げフラグ)
  パル・茶々丸・高音・愛衣・美空・ココネ・コレット・ジョニー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(09/16)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 302時間目雑記」 >船の修理現場では高音が襲撃に備え「影の鎧 >(別名:脱げフラグ)」を着るように言い...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。