スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま! 301時間目雑記

魔法先生ネギま!301時間目の雑記です。

決戦へ!

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。
301時間目「世界を救う戦いへ!!」

 召喚魔を次々と倒し、上層部へ突き進んでいくネギ達。さらなる召喚魔が投入されてもスピードを落とすことなく登っているようです。デュナミスはその姿を見て赤き翼とサウザンドマスターを思い出しているようです。
 外の混成艦隊はデュナミスの傀儡悪魔と戦ってますがその数は、混成艦隊47隻VS傀儡悪魔40万!って何だこの差は!さらには傀儡悪魔はマスターキーを持ってる奴らがいるから艦隊は圧倒的に不利ですね。
 デュナミスによるとネギ達が現れなければほぼ自分たちの勝利はまちがいなかったようです。それと、ネギとフェイトがオスティアで会ったときにはやはりフェイトはネギを無力化させようとしていたようですね。

 フェイトはデュナミスとフェイトガールズにあとを任せ仕上げに取り掛かるようです。ネギの戦いぶりにサウザンドマスターを思い出しているデュナミスに対し、暦が大丈夫ですよねと問いかけます。その台詞の中に「二十年前からの唯一の生き残り」とあるので、デュナミスは二十年まえの生き残りのようです。
 暦の問に対し、仮面を外して答えるデュナミス。褐色の肌なんだ…魔族?
 大丈夫かという暦の問に対し、デュナミスは「全然大丈夫じゃない」と答えます。かつては「完全なる世界」も10万に届く組織だったようですが、タカミチとゲーデルのおかげでドンドンと追い詰められていったようです。さすがデスメガネww
 全滅寸前まで追い詰められた完全なる世界が取った行動は…、死んだふり!おいおい(^_^;)
 でも、その油断を使って今の戦力だけで20年前と同じことをしようとしていることを誇ってもいいとフェイトガールズ達にデュナミスは言います。

 いさ、デュナミスがネギ達に対するために行こうとすると、月詠がどこからともなく現れ、自分も行くと言い出します。って月詠はネギ達が宮殿に入る前にネギ・刹那と戦っていたんじゃなかったけ
?あの場では決着がつかなかったのかな。

 螺旋階段の最上階についたネギ達。楓の天狗之隠蓑にいた栞と千雨が出てきます。栞はネギの心配をしますが、ネギは問題ない様に答えます。が、闇の魔法はより馴染んできているようです。ちなみに、天狗之隠蓑には、木乃香とのどかも居るようですね。
 先を進もうとするネギ達の前には、強大な気と魔力を放つデュナミスたちが。ついに決戦でしょうか。月詠は間違いなく刹那と戦うでしょうが(宮殿に入る前の戦いもここで描かれる?)、他はどういう組み合わせになるんでしょうか。


 一方その頃、別働隊は召喚魔のそばをそろり、そろりと移動中。どうやら夏美のアーティファクト(マスクをかけている間極限まで存在感が薄くなる)を使っているようです。さよが、なんでこのアーティファクトが夏美なのかと聞くと(コレ、絶対フリだよな…)、小太郎が元々かげがうすいからと言います。悪気はないんだろうが、酷いな。さよも私と一緒とか言ってるしwwで、小太郎が殴られて、アーティファクトの効果切れ。王道パターンですなぁ~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(09/10)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 301時間目雑記」 >って月詠はネギ達が宮殿に入る前にネギ・刹那と >戦っていたんじゃなかったけ >?あの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。