fc2ブログ

さよなら絶望先生第二百三十六話雑感

さよなら絶望先生第二百三十六話(マガジン41号)の雑感です。


ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。
第二百三十六話「遅き・琴・菊」


*テーマは、機会損失

・うっわ~菊だらけだよ。奈美ちゃんも先生死んじゃったみたいとか言ってるけどホントお葬式みたい。

・ん。重陽の節句ってなんだっけ? 節句 - Wikipedia

・「十日の菊」「六日の菖蒲」とクリスマスケーキの例えは↑のウィキペディアに書いてあります。

・3ページ目の一番上のコマがなんだかお葬式の祭壇に一瞬みえた。

・奈美ちゃんは相変わらず食いしんぼキャラですね。クリスマスケーキ2つって…食べすぎです!

・ああ、応募するものとか1日あとだったりすると凹むなー。

・割引券なんかは割とよくあるかも。会計終わって店から出たあとに気づくとか…

・やっぱり奈美ちゃんは、松来さん食いしんぼキャラですね。

・ひい、子犬はやっぱ大きくなっていくと値が下がるのか。まあ、その分エサ代かかりそうだけど。

・いやだなぁ、保◯所に引き取られた訳ないじゃないですか。もちろん優しい方が買って行かれたに決まっていますよ。

・まといちゃん、大丈夫だよ。ほとんどのネタが風化しちゃうから。

・「あと◯秒早くいたら××だったのに」ってそれはもう機会損失じゃないんじゃ…

・最近、木野くんの扱いが臼井くんと同じようになってますね。

・「あと30秒早くいたら死ねたのに」ってそれはいつもの行きたがりじゃないの。

・千里ちゃんと先生で「賢者の贈り物」やってるけどなんか変!スコップを売って踏み台を買うはいいとして、ロープを売って土地って買えるか?

・「ハチミツ塗って山林に放置」って、蟻がたかって来そうだなぁ。あ、もしかしてそういう処理方法?(拷問方法に有りそうだな…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋