スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま! 300時間目雑記

魔法先生ネギま!300時間目の雑記です。

祝!連載300回

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

300時間目「明日菜のもとへ!!」

 みんなを起こし、当初の計画通り三班に別れて行動するため、改めて班の行動を確認するネギ達。

 300回だからなのか、キャラの名前がそれぞれ明記されてますが、そこに付いている称号(過多肩書き)が、カッコいいものもあればちょっとひどいようなものもあります。ツボったのは茶々丸の「恋する無敵砲台」と、さよの「白き翼」幽霊部員ですね。あとココネの「帝国移民計画実験体18号」は非常に気になります。帝国は恐らくヘラス帝国の事と思いますが、移民・実験から察するに、魔法世界人を現実世界へ移住させるための実験でもしていたのでしょうか?

 ハルナは念話でネギに「本物の明日菜」も救出する人質に含まれているか確認します。詳しくは知らないようですが、ハルナも気づいていたのでしょうか?

 ネギはその場のことを茶々丸に託し、小太郎・楓・刹那・古菲とともに奥へ向かいます。
 その前には召喚魔が現れますが、ネギが次々と撃破していきます。他のメンバーに接近戦を心がけるように言うものの、ほとんどの敵をネギが倒していきます。

 それをモニターで見ていたアーニャは「カッコいいじゃない」とつぶやき、慌てて否定します。アーニャにネギがナギと同じくらいに強くなって助けに来ると言われ、明日菜はナギのことを思い出します。また、ネギ来てからのことも思い出し、どれほどネギが頑張ったを思います。それを見ていたアーニャにはネギのことが好きなんじゃといじられますがww


 魔族ポヨ・レイニーデイvs半魔族龍宮真名 はどうなった!?



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(09/03)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 300時間目雑記」 >ツボったのは茶々丸の「恋する無敵砲台」と、 >さよの「白き翼」幽霊部員ですね。あと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。