スポンサーサイト


コミックマーケット78 1日目

コミケ1日目、行ってきました。絶望放送のグッズを購入するためだけに!
コミケ78_1日目_01 戦利品購入したグッズ

続きにレポと不安ブックのネタバレ(写真が大きめです)。

追記 8/13 17:15
DJCDのネタバレもあります。


今日は、始発でビックサイトに向かいました。6時少し前から並んでましたが、曇っていたため割と過ごしやすかったです(気温は高いので暑いことには変わりませんが)。

10時の開場とともに、絶望放送のブースへ一直線に向かいました。ある程度並んでいるてそれなりの時間(1時間程度)かかると覚悟していたのですが、ブースに着いたとき列は15人ほどでした。まあ、並んでいる最中にドンドンと長くなっていってましたが…ちなみに、並んだときに「最後尾」の札を持っていたスタッフは武さんでした。

並ぶこと15分あまりで、順番が来ました。販売されていたグッズは他にもあり、トレーディングCD・マイクロファイバータオル・ジグソーパズルが売られていました(他にもあったかもしれませんが…)。
今回新しく出たグッズを全て購入し、おみくじ(1回200円)を引きました。その時のおみくじ担当はなんと、高橋Pでした!(プロデューサー自らかよ)ちなみに、「吉」でした(並んでいる時のやりとりから察するに、どうやら「大吉」もハズレらしいです)。

まあ、コレで満足したので、このまますぐに帰りました。

今回購入したものはこちらです。

コミケ78_1日目_02
まずは、Tシャツ3種類。
明日も行く予定なので、この中のどれか(または、先日のマガジンのTシャツ)を着ていこうかと思います。

コミケ78_1日目_03
つづいて、不安ブック。
似たような表紙のデザインを見たことあるなぁと思ったら、かってに改蔵の公式ファンブックと同じデザインでした(イラストは某総作画監督)。
最初のページは原作の扉絵を絶望放送風にアレンジしたものとなってます(もちろん描いたのはアノ某アシスタントの方です)。
中のイラストもさすが百戦錬磨の絶望リスナーだけあってクオリティは高いです(プロの方もいらっしゃいます)。
『死にるるぶ』の写真は、よく許可がおりたなっていう写真が結構多いような気が…。
放送回のリストも付いてますが、「谷怨」のパンフレットよりもパワーアップしており、時事ネタも付いてます。
終りの方には、神谷さんと新谷さんからのメッセージ?があり、最後は「ハイパーエンドカードクリエイター」のアノお方がエンドカードを描いていらっしゃいます。
この内容で1500円は非常に安いかと(オールカラーですし)。

コミケ78_1日目_05
お次は、納涼セット。
うちわ、水、タオルのセットです。入っていた袋は、惨開で販売していた「絶防災セット」のバッグよりしっかりしたもので、非常に使いやすそうです(明日、もしかしたら使うかもしれません)。

コミケ78_1日目_04
最後に、テレフォンカードとDJCDと何か。
テレフォンカードは告知通りさのすけときばっちのツーショット。
DJCDの表紙もきばっちです。内容はまだ聴いてないので後ほど追記します(あまりバレがない程度に)。追記しました。
真ん中上に写っている「何か」は、おみくじの景品です。(恐らくですが)スタジオの隅っこにいるきばっちの写真です。

追記 8/13 17:15
DJCD聞きました。

曲目リストは「一応」こうなってます(「一応」の理由は後述)。

1.オープニング
2.「絶望の谷谷・番外地」
3.「自己完結型ポジティブさん・ポジティブですね!?」
4.「普通っていうなぁ!」
5.「エンディング」
《特別番組》
6.「も、もげーっ!ナーミン、もげーっ!」


ぴろし17歳がパーソナリティーキタ―――(゜∀゜)―――!!

オープニングから出オチですww 新谷さんはフツー、というか超ローテンションww

な、内容が入全くってこないww

??? ∑( ̄Д ̄;)!!
トラック3とトラック4が逆だww(曲目リストを「一応」とした理由です)

予想していたとはいえ、まさかの「も、もげーっ!ナーミン、もげーっ!」キタ―――(゜∀゜)―――!!
キモオタ VS 痛い子ww

「も、もげーっ!ナーミン、もげーっ!」長いよ!全トラックで一番長いしww

あ~、駄目だww腹筋が痛いww
てか、内容が全く入ってこない。あ、神谷さんはまともに喋っているところはないですね。
神谷さん、新谷さん、お疲れ様です。今度は「ナーミンナイト」にゲスト:ぴろしを是非お願いします。

正しい曲目リスト

1.オープニング
2.「絶望の谷谷・番外地」
3.「普通っていうなぁ!」
4.「自己完結型ポジティブさん・ポジティブですね!?」
5.「エンディング」
《特別番組》
6.「も、もげーっ!ナーミン、もげーっ!」



PS
Twitterや2chを見ていると、なんだか大変な事になっているようですね。
「谷怨」や「絶望葬会」「惨開」での物販の列を考えるとやばいと思い、始発+ブース直行にして正解でした。
スタッフが武さんや高橋Pを含めても6人くらい(うち2人が売り子)しか居ませんでしたし。まーた高橋Pの計算狂っちゃったんですかねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
