

ネギま! 298時間目雑記

魔法先生ネギま!298時間目の雑記です。

リア充には効果薄

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。
298時間目「未来は一つにあらず!」

 あれ、千雨とまき絵は「完全なる世界」に飛ばされなかったんだ。なんで?他はほぼ全滅ですがww

 他のメンバーを起こそうとする千雨とまき絵。しかし、そこへザジ姉が迫ります。ザジ姉曰く、満たされぬ想いが多ければ多いほど、心の穴が大きければ大きいほど「完全なる世界」から抜け出すのは難しいと。そして、リア充には効きにくいと。って、まき絵はともかく(マテ、千雨も色々言いつつも実は充実していたのか。まあ、ここでザジ姉が言ってる「リア充」はネットで使われているのと意味が違って、「今の現実世界」が充実しているってことらしいからな。

 そんなリア充二人に対し、ザジ姉は力づくで「完全なる世界」に送ろうとします。さすがに危機を感じてアデアットしてアーティファクトを出します。あ、まき絵のアーティファクトが全部出てきたのってこれが初めてじゃないかな。
 しかし、アーティファクトを出してみたものの、実戦向きではない千雨と経験不足のまき絵ではほとんど戦力にならないようで、千雨とまき絵はネギの方を見てネギに呼びかけます。そして…

 ネギ、復活!!

 早速、ザジ姉と戦います。ネギの一撃で麻帆良から墓守人の宮殿へ戻ってきたようで、モニターしていたフェイト達の元でも再探知されます。ネギはそれを知ってか知らずかフェイトに会いに行かなければならないと言います。
 しかし、目の前のザジ姉からは、力づくでも止めると言われます。ネギがその理由を問うとこの世界が滅び、取り残されたものも地球人類との争いに巻き込まれるという悲劇を回避するためだと言います。気になることに、ザジ姉が「私は魔法世界人でも、旧世界人でもない」と言っていますね。少し後には「私の研究機関」なんて言葉も飛び出しているし。一体何もんなんだ?
 そんなザジ姉に対しネギは、なぜひとつの未来しか決め込んでいるか問うと、ザジ姉は研究機関による試算では9年6ヶ月後に魔法世界の崩壊が始まるとのこと。この時間に対し、千雨は短すぎると感じますが、ネギは充分だと言います。そして、モニターしてると思われるフェイトに向かって「魔法世界の崩壊を止める手段がある」と高らかに言い放ちます。
 フェイトは其の言葉に対し、「戯言を・・」と一蹴し、怒りを顕にします。

 で、「完全なる世界」に取り残された仲間たちは、どうするの?

 しかし、合併号のため次週はお休みです。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(08/06)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 298時間目雑記」 >ザジ姉が「私は魔法世界人でも、旧世界人でもない」 >と言っていますね。少し後には「...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
