

さよなら絶望放送DJCD第五半後半

さよなら絶望放送DJCD第五巻後半の感想兼ツッコミなどです。

ネタバレ防止のため続きを読むからどうぞ。
6.オープニング「リーフフィッシュにうってつけの日」

・原作にもよくある、先生の台詞をあびるちゃんが横取りするパターンとなってます。でも、奈美ちゃんは普通扱い。

・後藤邑子さんは事件を暴かれた後に来たそうです。一体何の事件ですか。

・さのすけに思いっきり喰いつくゴトゥーザ様。元のさのすけを知らないので「さのすけ」といえばアイツになったようです。

・標語は「リン君が絶望なら、それで良いんです…」(SHUFFLE! より)

7.みたにスタニションらじお

・後藤邑子さんの憶えている「走れメロス」が絶望文学集の「走れエロス」にすげ変わってしまった。でも、「走れメロス」の内容を思い出そうとすると…すいません、自分も出てきませんでした。

・絶望ネーム「だいちゅうちゅうどく」に対し、ゴトゥーザ様は「いやな中毒」と。大宙さん、こんな所でも虐げられてますね。

・リップクリームの話は、まどちゅう!で読まれていた気がします。後藤邑子さん、台本,ぺんの次にリップクリームって優先順位間違ってますよ。あと、グロスからいい香りがしても舐め取ったり食べようとしないで下さい。

・あびるちゃんの包帯を取るとスタンドが出て、しかも時を止める能力ってそれは「ジョジョのなんと奇遇な奇妙な冒険」のザ・ワールドじゃないですか。後藤邑子さん、出版社の壁を突き抜かさないで下さい。しかもその後に、元気玉ってそれも突きぬけてますよ!

8.○○の××が大好きなの

・プール後の授業中に髪の濡れた女子は、見ていたかも。神谷さんのお風呂上りみたいは結構共感できます。でも神谷さん、さのすけを自ら引き合いに出したのに心が折れてしまわないように。

・後藤邑子さんはブレザーと学ランでは、ストイックな学ランの方が好きだそうです。神谷さんは中学が学ラン、高校はブレザーだったそうです。新谷さんと同じく(第49回より)両方経験してるんですね。

・構成Tは学ランを着たことがなかったとのことなので、絶望放送第75回と76回に初めて着たのでしょうか。

・髪が肩につくと結ばなければならない、という校則に対し後藤邑子さんは「めんどくさかったから切った」と。さすがゴトゥーザ様、漢です。

・「良子ちゃん今度是非さぁ、みつあみにして来てくれたまえよ」「メガネかけて学ラン着てくれますか」「用意してくれればね」 ここか~。絶望放送第73回で神谷さんに「貴志君の学ラン」がプレゼントされ、第74回で新谷さんがみつあみ、神谷さんが学ランを着て収録を行うとなった原因は。番外編などと同じくぽろっと出た一言が確実に拾われてますね。

9.絶望した!○○に絶望した!

・言われてみれば後藤邑子さんの漫画、完結してませんね。完結どころかあの時以来進んでないような…。

・後藤邑子さん、ラジオでドンペリをねだらないで下さい。しかも、ラジオでねだったものなのに一人で一晩で飲み干さないで下さい。それは、せめられますよ。あ、新谷さん「持ってくべ」つってましたが、訛ったんですか。

・セーラー服を着て拳を放つゴトゥーザ様…ああ、あのアルバムのCMか。あれは結構衝撃的なCMでしたね。ちなみにその撮影の様子は後藤邑子さんのブログに詳しくかかれいます。



2008年12月09日|後藤邑子のTSUBUYAKI
http://ameblo.jp/goto-yuko/day-20081209.html


2008年12月11日|後藤邑子のTSUBUYAKI
http://ameblo.jp/goto-yuko/day-20081211.html


10.エンディング

・さのすけストラップをを渡されるも投げ捨てるという暴挙に出るゴトゥーザ様。さのすけがちょっとかわいそう。前半ゲストの上田さんはメガネケースに入れて持って帰ったそうです。

・お別れの一言は「しっぽをたてろ~、ホホホホホホ」(ガンバの冒険 より)

11.音ブログ・絶望反省会

・第60回は絶望饅頭で一番最初にとって辛いのを引き当てる、戻ってきたときに苦手な食べ物の話題となっている、と新谷さんに何かがついていたような気がします。

・ああ、この頃でしたね。神谷さんが絶望放送と久米田先生に無駄に話題を提供していたのは。あと、この頃に神谷さんは某○二つのゲームのイベントで髪の毛を七三分けにしていました。

宮野真守などガンダムマイスターの声優らが総出演! ファンの歓声に包まれた『ガンダム』&『テイルズ オブ』のイベント-ファミ通.com
http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218956_1829.html


・FだのZだの言っていて小学生に悪影響を与えているラジオということが発覚しても、ZZだのだの(DJCD SZBH-SP2 音ブログ・絶望反省会 より)だの(没・さよなら絶望放送 より)という単語がどんどんと増えているのではさらに悪影響が出るのでは。

・第65回のオープニングトークは、デジャビュを感じると思ったらDJCD第一巻と同じでしたしね。

・ポジティブですよね~を次々と解決するあいぽんは確かに可符香と似ていなくもないかも。「天然のふりをします」は腹黒さ全開でしたし。

・MAEDAX Gさんはビジュアルを伴うと更にキモイらしかったようです。っていうか冷静に聞くとMAEDAX Gさんは凄いことを言っているように聞こえます。

・構成Tは年末進行で絶望放送の台本を6本も書いて胃腸炎で倒れたそうです。大丈夫ですか?でも、ガンバレ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
