スポンサーサイト


絶望想会行ってきました

変な実況記事にも書いてますが、絶望想会行ってきました。
場所は、両国にある江戸東京博物館内会議室。

別の用事があったため、11時半過ぎに会場に到着。

江戸東京博物館内に入り、「本日の催しもの」の看板を見るとこんなカンジでした。
絶望想会_01(変な人影が写ってますが、気にしないで下さい)
…なんというか…

ちなみに、入り口がこの看板の奥だったのですが、トイレの看板のところを奥に入って行くようになっていたため、一瞬戸惑いましたが絶望想会サイト内にある案内を見て確認していたためすんなりと入れました。

会場内にはこんな展示コーナーも。
絶望想会_02
絶望先生関連のグッズです。改めて見るとものすごい量のグッズです。でも、全部はありませんでした。

さらには、こんなものまで!
絶望想会_03
なんと、くめプロからのサイン色紙です。
しかも、このサイン色紙、ジャンケンで勝った会場にいた方2名にプレゼントとなりました(私はダメでしたが…)。

絶望想会_04
奥の方には来場した方が自由に記入できる用紙も用意され、最終的にこんな風になりました(交流会後に撮影)。



15時からは交流会ということで、上映会とミニゲームがありました。
上映会では、【俗・】さよなら絶望先生第5話が上映されました。主催者の方曰く、「ご自分の趣味で選んだ」とのこと。
ミニゲームは、○×ゲームをやったのですが、さすがは百見様の皆さんでなかなか人数が減っていきませんでした(私は、ケアレスミスで脱落…絶望した!)。ちなみに商品は「ポアビタンD」(リポ○タンDのラベルを変えたもの)でした。
その後は、何故か即興でのイントロクイズになりました。しかも、景品なしで(主催者様の好意により入場時に配布したエコバックが景品となりましたが)。もちろん、百見様の集まりですから(褒め言葉です)、すぐに分かる人も結構いました。
そして、解散となりました。

交流会も含めて、楽しい1日となりました。スタッフの皆さんは、企画や当日の準備など大変でしたでしょうが、ありがとうございました。

P.S
MP0」の鞘橋ちえさんのブログに捕捉されてるww
新刊、購入させていただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レポありがとうございます!
行けなかったので写真付きレポなおさら嬉しいです。

>くめプロからのサイン色紙

サプラーイズ!!!素敵なプレゼント!
こりゃぁ交流会も盛り上がりますなぁ!
グッズもこうやって展示されると壮観ですね!

>ちえ さん
写真がちょっと小さいですが、喜んでいただけたなら幸いです。

あのサイン色紙は、是非とも欲しかったのですが…まあ仕方ありません。
FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
