

さよなら絶望放送DJCD第五巻前半

さよなら絶望放送DJCD第五巻前半の感想兼ツッコミなどです。

ネタバレ防止のため続きを読むからどうぞ。
1.オープニング「のけものたちは故郷をめざす」

・OPドラマは絶望ファイト風に新谷さんのネズミの国での様子を実況しています。ネズミの国での新谷さんの絶望的なエピソードでいっぱいです。それにしても上田さんの実況は最高です。

・上田さんはネズミの国のランドには行った事がないそうです(シーは番組の打ち上げで行ったそうです)。まあ、男一人では行きづらいと思います。

・標語は「絶望放送リスナー心得 序章 第1節 絶望放送のリスナーとなりし者、いつもその胸に童貞を忘るるなかれ。不埒な心、疑う心、永遠なる中二の心。悪魔の導きにより絶望放送のリスナー達に絶望が訪れんことを。」 (まりあ†ほりっく 第1話 冒頭 より)



2.タニスの王子様 オン・ザ・レイディオ

・「チャック亀山」がCDに登場。神谷さんが盛大にツッコミを入れています。あと、上田さんは本格的なカレーが好きなようです…カレーが食べたくなってきた。

・俗撰集の文学集が絶望ファイト風だったのは音響監督の亀山さんの無茶振りだそうです。さすがチャック亀山さん、GJ。(^o^)b

・某海外ドラマでは毎回出ているが、毎回違う役を振られるそうです。なるほど、上田さんはどの現場でも無茶振りをされるんですね。

・うすいたいきの台詞…15集のアレか、「いけないカエレ先生」か…。シャフトさん、3期があれば是非!



3.きつちりしなさい!

・将来の夢がコンビニの店員か漫画家って、それは同列に並べてはダメじゃないかなぁ。コンビの店員を経て漫画家ならばまだいいかもしれないけれど、漫画家を経てコンビニの店員は…ヒサンすぎる。

・上田さんは小さい頃から中の人声優をやりたかったそうです。もちろん神谷さんは「バスのうんてんゆ」。

・優秀な先生のいる病院に何十年も通っている患者さんがいるという投稿に対して上田さんが「経営者としては優秀ですね」とうまい事を言っています。あ、そうか「経営者として」優秀なんだ。

4.自己完結型ポジティブさん・ポジティブですね~!

今回はかなり高度な上、神谷さんの亀山さん的無茶振りにより「彼」の声となっています。

・いじめていた奴をぶっ飛ばした夢を見ただけですっきりするなんて、なんとポジティブな。羽美ちゃんや千里ちゃん、先生もこれを見習って下さい。

・卒業できないので内定を取り消される心配がないって、卒業できるかがそもそも心配だろう。

・ノーマルなエロ本なら弟に見つかってもまあ問題は特にないでしょう。いずれは知ることですし。ただ、ノーマルでない方は…縛られるほう?あぁ…。ちなみに、上田さんは縛られるより縛るほう、痛いの嫌いだけど痛がるのが好きと軽くSなようです。

・パチスロ月40万負けるって負けすぎだろう。まぁ、パチンコ屋の近くにATMどころか消費者金融の無人契約機があるところも…。

・一人焼肉は別に一人暮らしならあるんじゃないかな。ボーリングも好きな人は一人で普通に行くような気がします。二つとも「一人でネズミの国へ行く」よりハードルは低いと思われます。

・カツ揚げされてもいいようにダミーの財布を持ち歩いているのは、確かかってに改蔵の地丹と同じだったような気が。

5.エンディング

・お別れの一言は「私はね、自分自身をちゃんと悲観的に見ることが出来るんです。だから、アナタとは違うんです」 (前首相の退任記者会見 より)



隠しトラック 存在感が臼井くん

今回は、上田さんがゲストに来た第34回以来の「めぞん日暮里」縛りです。

・トーマスに乗車拒否されたってそれは見えなかっただけでは?でも、乗せないと言われたら…。

・「みんなの願いを込めたミサンガ、僕だけ輪ゴムだ」よりによって輪ゴムですが。もう少しマシなものは…ってミサンガなかったの。

・「告白したら、無茶振りといわれた」あ、新しい断り方だって考えればいいのかな…コーナー違うか。

・生まれかわったらベルマークになりたいって今やベルマークも結構存在感がない感じがするんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
