

ネギま! 292時間目雑記

魔法先生ネギま!291時間目の雑記です。

ついに、ラストバトルへ!

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。
292時間目「最終目標攻略計画」

 修行を終えて、ダイオラマ魔法球から出てくるネギ達。やはり、色々と問題があるためか、栞はアスナの姿に戻ってます。パルはアスナとして接しているので、中にいた一部のメンバーしか知らないようですね。

 そこへ、新オスティアからの念話通信が入ります。相手は、タカミチとゲーデル。不本意と言いつつもゲーデルはネギ達に協力することとなります。ゲーデルによれば、観測される魔力の送料から推測されるのは20年前の再現であり、この事態に対して帝国・連合・アリアドネーが手を結んで混成艦隊を向かわせている、と。
 この危機に対しては、やはり魔法世界の住人は全く歯が立たないようであり、ネギ達も貴重な戦力であることがゲーデルから伝えられ、協力を求めゲーデルが頭を下げます。でも、タカミチからゲーデルが殊勝な態度に出たときは裏で何かを企んでいる時とか言われてるしww千雨も言ってますが、この二人ってやっぱりなんだかんだで仲がいいんですかね?
 ネギはこの申出に対し、了承するようですが、皆への説明の時間を貰うように申し出ます。

 みんなに事の次第を説明するネギ。ネギ達の目的はあくまで、アーニャの救出と、「創造主の掟・最後の鍵」の奪取にあるようです。あれ、明日菜(本物)は?「最後の鍵」は奪取することにより敵の野望を阻止し、消された人たちを取り戻すことが出来ると。
 気合が入り、盛り上がっていくネギ達メンバー。あ、美空はあんまり乗り気じゃないかも。

 ここからパルと朝倉が、現状の説明を行います。まず、廃都オスティアでは魔力の奔流を受けて墜落した島があらかた浮き上がっているようです。アーニャがいるのは最奥部の「墓守り人の宮殿」らしく、敵幹部もここに居ると踏んで、最終攻略目標となります。が、そこへ向かうには「超大規模積層魔法障壁」を突破しなければならないようです。茶々丸の計算では連合主力艦の主砲でも、茶々丸のアーティファクトでも破壊には至らないようです。
 万事休すと思いきや、アスナ(栞)から、一番上の台風の目のようになった部分からスルっと入り込め、墓守り人の宮殿は下の方が警備が薄いという極秘事項がもたらされます。栞はどうやらネギ達に協力するようですね。罠でなければいいのですが…(深読みすぎか)。ただ、アスナと栞の意識上の疎通が上手くいかないため、事情を知らないメンバーからは「でんぱ」「妖精さんと交信」などと言われてしまいます。しかも、ネギまで妖精さんの情報とか言ってるしww

 「これが敵ひみつ基地の内部図解だ!!」って説明文がなんだか昭和テイストなのは気のせいでしょうか?
 死亡遊戯やマッ●ルタワーってwwでも、待ち受け方もありそうな感じだなぁ。龍宮隊長が経験からいってあるかもしれんとか言うと本当にありそう。てか「時空ノーパンコンビ」とか「ヘンタイ人斬りメガネ」って、またすごいあだ名だな。

 この作戦にあたり、ネギ達はフライングマンタの待機組、グレートパル様号の脱出路確保組、あーにゃ救出組、最後の鍵奪取組の4班に別れ行動するようです。最後にネギから一言、「白き翼の諸君!!最後の戦いだ!!」と否が応でも気合が入る言葉をみんなにかけます。
 裕奈、まき絵、アキラ、亜子、夏美は、やはり経験が少ないためか待機組となります。そういえば、アキラってまだパクティオーしてないですよね。千雨とネギはゲーデルに説明が終わったことを連絡し、具体的な連携を詰めていきます。

 ベアトリクスはエミリィの事を思っているのか浮かない顔です。コレットとユエが励まします。
「これが全部終わったらさ委員長も連れて日本に遊びに行こうよ♥」
ちょっwwwwコレット、それ完全に死亡フラグだからww
 ユエとのどかに日本の案内を頼むコレットですが、その後ろに人影が…
ヘンタイ人斬りメガネキタ―――(゜∀゜)―――!!
 まさかの、敵勢力からの仕掛け。まずは、コレットに狙いを定め襲いかかってきます。コレット危うしと思いきや、全力状態のネギが月詠の首を鷲掴みにします。そして、ここで次週へ。

 月詠の行動って、フェイトの考えによる攻撃なんでしょうか?それとも独断の行動?いずれにしても来週が楽しみですな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(06/18)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 292時間目雑記」 >栞はどうやらネギ達に協力するようですね。 >罠でなければいいのですが…(深読みすぎ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
