

第二百二十六話雑感

さよなら絶望先生第二百二十六話(マガジン28号)の雑感です(今更ですが…)。


ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

第二百二十六話「花ムコ村と貴族たち」


*テーマは、6月の花ムコ

・ジューンブライドですか。確かに直訳すると「6月の花嫁」になり、花嫁が幸せになれると言われてますが、花ムコは…。

・いや、先生。不幸になるって極端すぎじゃ…。

・花嫁の幸福の例の絵が某ネコ型ロボットの母親たち(特にス◯夫のママ)にそっくりだ!

・花ムコのかわいそうさに対して、大草さんの母性本能が暴走したようです。

・大草さん…暴走しすぎです。連続失踪事件に発展してるしww

・食事等の面倒まで見ているのか。ん、大草さんの家って借金まみれじゃじゃなかったけ?

・やはり、背後には資金源のパトロンがいるのか。

独身貴族かい!しかも、伯爵とな。まあ、カネは持っているだろうな。

お金のにおひのするところには、根津さんと丸内さん。

・ええ!大草さんもAkabane84のメンバーだったの!?

・ああ、先生が「先に借金返せばいいのに」と至極まっとうな意見を。

「ハルヒが買えないならけいおんを買えばいいじゃない」ってどこのマリー・アントワネットだよww 革命されちゃうぞ☆

・独身貴族がさらっと「魔法使い」って言ってるけど、コレってやっぱり「30歳童◯」のことでしょうか?

・大草さん大活躍ww

・あ、あびるちゃんが先生も独り身=独身貴族であることに気づいちゃった。あれ、でも先生ってバツ15じゃなかったけ?

・晴美ちゃん、貴族だったら白タイツって、かってに改蔵か!!(単行本4巻11話、新装版3巻3話参照)

・改蔵くんとは違い、先生は足が生々しくなるから嫌なようです。

結婚しちゃえば独身貴族をやめられるとは、まといちゃん、ナイスアイディア。ただ、相手を誰にするかで新たな火種が…

・あ、そっか。今6月だから結婚したら「6月の花ムコ」になっちゃいますね。ああ、ダブルバインドww

・まあ、戸籍上みんな一度は結婚してるんで式を開けて良かったんじゃないかな(マテ

・この頃、最後のコマにカエレちゃん。以前はマ太郎が多かったのに。

次週(というか、今週ww)は休載。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
