スポンサーサイト


さよなら絶望放送第77回

さよなら絶望放送第77回の感想兼ツッコミです。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。
第77回「郵便配達は二度ベルを押す」

*OPドラマ 絶望放送は引き際も押し際も確かに間違っているかも。

*OPトーク 望などのビスケット(クッキー?)が送られたそうです。収録の様子の写真にマウスポインタを合わせると見れます。確かに望は凄くいい出来でした。さのすけと新谷さんにはマフラーが送られてきたそうですが、マフラーを巻いたさのすけを見た構成Tが「なんとかクリニックのようだ」と言っていたそうです。ああ、また軽く下ネタに…やっぱり構成Tがその方向に持っていってるんだ。

*今週の標語は「NO,WE CAN」(オバマ大統領演説 より)

●神谷浩史の超人タニツジャイアント

OAD「獄 さよなら絶望先生 下」の感想等がたくさん寄せられています。

・Cパートには中村悠一さんと子安武人さんのほかに岸尾だいすけさんが出ていたそうです。でも、エンディングには名前がない…。

・新谷さんの凡おどりは一般的な盆踊りの流れじゃなく、しかも1回聞いただけで撮るなんてなんと無茶振りな。でも、さすがです。

・エンドカードは絶望放送の収録のときに書いたそうです(依頼はベッキー宮本さん)。あと神谷さんはマイ筆ペンを持っているようです。

・「TKHS」ザ神谷浩史ショーは是非やってほしいですね。構成T、4,6,4,9

●絶望した!○○に絶望した!

今回は身内ネタが多いです。

・「あじゃます」と新谷さんが言わなくなったのはありがとうと言うことが少なくなったためだそうです。まあ、そうですね。暴露的メールが多くなってきましたからね。

・マガジンを「賭博覇王伝 零(きれいなカイジ)」から読む神谷さん。ただ、今週で衝撃的な終わり方をしましたけど。あと、今週のグラビアは…。

・副監督の龍輪さんは絶望ライブを知らなかったそうです。ベッキー宮本さん、教えてあげてくださいよ。あと、構成Tのメールは変な絵文字が入っており佐藤D曰く「吐き気がする」だそうです。

*EDトーク 後悔録音の場所が発表された日は確かにアクセス数が前日の数倍になっていました(私も見ました)。次の次の回は寺島拓篤さんがゲストだそうですが、神谷さんが急に歌いだしました。だ、大丈夫ですか?

*お別れの一言は「バディ、君の絶望を受信した」 (ケータイ捜査官7 より)

●後悔録音激励メッセージ

・「仕事はないけど時間があるので行きます」とか「リストラ組ですが失業保険で参加します」といった絶望放送らしいメッセージが。

・絶望放送の諸悪の根源は構成Tではなく高橋Pらしいです。はっぴぃ☆なんちゃらも高橋Pが…ベッキー宮本さんすら躊躇したそうです。

・過去30年で3月24日に雨が降った記録はなかったそうなので、雨が降ったら新谷さんは雨女ですね。

・「恥さらしどころか野ざらしになってしまいましたね。」え、野ざらしの上に恥さらしでは?うまい事言ったつもりかっ!

・「二人だけかな?」ん、まさか他にもゲストがいるのか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
