スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二百二十五話雑感

さよなら絶望先生第二百二十五話(マガジン27号)の雑感です。


ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

第二百二十五話「清兵衛が瓢箪で瓢箪が清兵衛」


*テーマは、すり替り

・そういえば、6月1日は多くの学生が衣替えをするんでしたね。最近ではクールビズの方がイメージが強くなってましたが。

・先生、千里ちゃんが入れ替わっているって何を言い出すんですかwww 確かに中身だけ変わっていたら恐ろしいですけど。

・さすがに、知恵先生のカウンセリングを受けますか。ところで、カプグラ症状とは何ぞ?
 カプグラ症候群-Wikipedia-

家族、恋人、親友が瓜二つの替え玉に替わっているという妄想を抱いてしまう精神疾患の一種。

ほほう、まさに今の先生のような常態か。言い換えて「ソジーの錯覚」ともいわれるようです。

・どうやら先生、カウンセリングを受けて落ち着いたようですね。

・カレー屋から替った定食屋の名前って、先日破産申請をした某元横綱の店が元でしょうね。

・なんで、まといちゃんは「居抜き」なんて言葉、知ってるの?

・いや、イカの中身がご飯に変わっていたら、イカ飯だからww あ、イカ飯食べたくなってきた。

・『名探偵コ○ン』の毛利小○郎は、本当に中の人が変わりましたから、ジ○ック・ラカンバウワーに。まあ、この類は色々ありますからね。ド○えもんとかサ○エさんとか。

・チョコボールの中身がピーナッツからキャラメルに入れ替わっているように思えると言うことは、まといちゃんが先生にいつも餌付けしてあげているチョコボールはピーナッツということか。(チガウ

デスノートっぽいのは表紙だけで、中身は『人間失格』ですからww

・なんだか先生のカプグラ症候群がどんどん悪化しているような気がするんですけど。

・税関で発見される中身が「白い粉」に替ったモノたち…6ページ6コマ目は先日日本でも発売されたipadでしょうか?それとも某国のパクリ商品ipedでしょうか。

・コンテナのなかはさしすせソイ(大豆)かと思いきや、帰国子女様の御一行が。

・ポストを見て千里ちゃんと思うとは、かなりの重症でしょう。それとも、赤⇒血⇒千里ちゃんという考えからでしょうか。

・ああ、可符香ちゃんが「私が本物の木津千里です」何て言い出したからカオスなことに。

・あびるちゃんが可符香ちゃんになって、奈美ちゃんがあびるちゃんになって、大草さんが奈美ちゃんになって、マ太郎が大草さんになったのか~。ってわかりづらいわ!

・あ~あ、可符香ちゃんが先生を疑い出しちゃったよ。しかも、まといちゃんと入れ替わったなんってこと言っちゃったら…

・先生がまといちゃんのストーカで御用となりました。

・カエレちゃんは…リアルに中の人格入れ替わってるからwwあれ、楓ちゃんは?

・同じ講談社から出ている『じょしらく』の宣伝はいいとして、小学館から出ている『かってに改蔵』まで宣伝しちゃっていいの?


P.S.
絶望放送にて、ネタが採用されてました…。確か、2月頃にまとめて送ったネタのひとつだったと思いますが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。