

さよなら絶望先生第21集

先日17日に発売された、さよなら絶望先生第21集の簡易感想です。
さよなら絶望先生21集
表紙は、袴姿のカエレちゃん。着物の柄は、もう一人の人格の名前でもある「楓」になってます。

裏表紙は、交くん。
さよなら絶望先生21集_02
乗り物図鑑を見ているとみせかけて、実は写真集を見ています。この、おませさんww

最初に、連載200回記念のカラーページと【懺・】第13話のエンドカードが、カラーページとなってます。

各話の雑感などは↓を参照。
第二百一話雑感
第二百二話雑感
第二百三話雑感
第二百四話雑感
第二百五話雑感
第二百六話雑感
第二百七話雑感
第二百八話雑感
第二百九話雑感
第二百十話雑感

気になった所など

6ページ目
購入したその日にもちょこっと書いたのですが、第二百一話の扉絵は過去に発売されたマガジンの表紙になってます。
絶望先生第21集_01 マガジン_2004_48
左が、第二百一話の扉絵、右が週刊少年マガジン2004年48号(ネギま!の黒歴史最初のアニメ化決定が発表されたときです)の表紙です。
ネギまのネギや明日菜だけではなく、左下の「RAVE」の文字や左上の「スクールランブル」の塚本天満、左端のネギまの佐々木まき絵・左端の桜咲刹那なんかもしっかり描きこまれてます。

8~9ページ目
キスを待つ、まといちゃん・あびるちゃん・奈美ちゃん・霧ちゃんの頭の上に数字が追加されてます。「ネギま!?」のオープニングのパロだろ思われますが、数字が出席番号ではないようです。

34ページ目
サブタイトルの「シフトは乱れて」が一瞬「シャフトは乱れて」に見えてしましましたww

61ページ目
丸井さんの奈美ちゃんへのプレゼントは、オマケかい!値踏みさえされてないような気がするんですが…

117ページ目
あ、第二百九話に扉絵がない!話がつながっていることは今までもあったけれども、扉絵がないのって今回が初めてじゃないかな。

127~129ページ目
127ページの7コマ目から129ページの1コマ目までが追加されてます。赤い服の女は千里ちゃんでしたか。それだとやっぱり、千里ちゃんの源泉かけ流しは猟奇そのも(ry

132~133ページ目
サービスシーン追加で、乳首券大量発行!!
ペンギンの。ん?ペンギンにはないのでは…


もはや恒例(!?)となったクラフトコーナー、今回は「棺桶」と「絶望先生」。今回から「集刊みんなの葬儀」となり、次回は「棺桶のフタ」!?だそうです。

紙ブログ
じょしらくのあのキャスティングは、相当の迷走?があったようですね。

絶望名画座
うわーーー!K野くんがただの変態キャラになっちゃったよ。最近はモブキャラ同然でただでさえ出番が少ないのに。



かってに改蔵3巻も無事購入しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
