スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま! 288時間目雑記

魔法先生ネギま!288時間目の雑記です。

三週間…長かった。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

288時間目「ヒミツの告白♥」

 いいんちょたちはエヴァの言葉に従って日本へ帰るようです。チアたち(双子も?)は状況が呑み込めていないようです。いいんちょはネカネからネギのことを託されますが、さり気なく「お義姉さま・・」って言ってるしww
 いいんちょもナギについてはずいぶんと調べているようです。「火星」のことまで調べ上げているようです(話の内容からすると、まだ魔法には到達していなさそうですが…)。

 ネギは、エヴァとともに夢の中?で自分の本質と向い合っていますが、その姿に驚いて目を覚まします。起きるとそこには亜子の姿が。そっとローブを掛けて、ベランダに出ると、アキラがきます。こ、これは、亜子・まき絵・裕奈を差し置いて最初にアキラがパクティオーか!?
 と、思いきやアキラが亜子の事を話しだします。亜子はまだ「ナギ」の事が好きみたいだから、ちゃんとした「ナギ」との別れの意味もこめて、亜子とパクティオーして欲しいと頼みます。

 続けざまに、アキラはまき絵のこともネギに話します。まき絵がネギのことを好きと聞かされて、ぽや~んと自分も大好きとネギは答えますが、いつもと違うリアクションのアキラに「宮崎や亜子のと同じ意味での好き」と教えられ、ネギはとんでもなく驚きます。そして、ネギが悪魔のような姿になったときに躊躇わずに最初に手を握ったのがまき絵だったことを教え、まき絵ともパクティオーして欲しいと告げます。

 さらに、裕奈が明石教授の娘であることをネギに伝えますが、ネギはどうやらそのことを知らなかった、というか気付かなかったようです。タカミチからもらった名簿に「明石教授の娘さん」って書いてあったのにww また、裕奈の母親が魔法先生で十年前に任務中に亡くなった事も話し、裕奈からパクティオーの話があったときの事をお願いしようとしますが、その前にネギがオーバーヒートしてしまいました。

 倒れたネギを介抱しているところに千雨がやってきますが、カモとともに物陰から隠れ見ます。ネギは、たくさんの好意を貰っているが、少し前のことを思い出し、自分には好意を受ける資格は無いと言います。しかし、「踏みとどまった君は大丈夫だ、その君を君自身が認めないなんて君を好きな皆にとっても失礼だぞ」とアキラに言われてしまいます。さらにアキラは「私にだって失礼だよ」と本音?がww アキラは必死にごまかそうとします。
 そして、ネギかがアキラのパクティオーの事をさらっと(カモ曰く「ナチュラルジゴロトーク」ww)言い出します。しかしアキラは否定して、そんなつもりできたんじゃないと言います。友達思いの優しさからか、ヌギ君DK-1(23.5cm)のトラウマからか(コレはないかww)。必死にごまかそうとしてネギと共に倒れてしまい、急接近!!パクティオー、かと思いきやまき絵と裕奈が来てパクティオーならずww

 なんだか、アキラの新しい一面が出ているようでww 色々あって大変なんでしょうかね。来週以降はパクティオー本番でしょうか?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(05/13)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 288時間目雑記」 >友達思いの優しさからか、ヌギ君DK-1(23.5cm)の >トラウマからか(コレはないかww)。 あ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。