

ネギま! 287時間目雑記

魔法先生ネギま!287時間目の雑記です。

なんか、色々とバレてるなぁ

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

287時間目「麻帆良学園、総員戦闘配置!!」

 裕奈の両親が魔法先生であり、学園長をはじめとする魔法先生の存在を告げる高音。アキラ、千雨は驚き、千雨は裕奈のことについて否定をしようとしますがあっさりと高音に事実と言われてしまいます。しかし、当の裕奈はドネットさんの事である程度は予想していたようです。
 裕奈は続けて高音に母親のことを聞きます。母親は海外旅行中に亡くなったと聞いていたそうですが、本当は本国(メガロメセンブリア)で殉職していたようです。さすがに、これには裕奈も若干同様しているようです。

 一方、麻帆良学園の墓地では、明石教授が神多羅木と共にお墓参りに。ここで、裕奈の母親の名前が「夕子」であることが判明しました。
 さらに、重要な事項が。魔法世界と現実世界が分断されたことによって時間の流れに差が出ているようです。明石教授によれば4~5倍の時間が経過しているようです(逆に分断前は、同じだったのかな?)。
 と、学園長から世界樹が発光するという異常事態が発生していることが連絡されます。そして、旧オスティアのゲートは、麻帆良学園と繋がっており、現在は封印されている事実が判明します。
 学園長は魔法先生・生徒を集め、世界樹の発光現象から、「完全なる世界」の残党が二十年前の大戦の再現を行おうとしていることを説明し、各魔法先生に指示を出していきます。
 学園長の指示の下、散ってゆく魔法先生と生徒たち。萌は高音と愛衣を心配する一方、シャークティは美空について「ま 大丈夫か」と…信用されてるんだか、されてないんだか…

 学園長は魔法先生たちに指示を与えた後は、図書館島の地下へ。そこに居た、アル・詠春・エヴァに、明日菜が敵の手に落ちた可能性を示唆し、助力を求めます。

 イギリスでネギ達の帰りを待ついいんちょには、エヴァからそこには帰らず、直接麻帆良に帰ってくるとの連絡が入ります。


 今週は、裕奈の母親のことだったり、魔法世界と現実世界の時差のことだったり、旧オスティアのゲートが麻帆良と繋がってたりと結構色々な事がバレましたね。このまま最終決戦…にはまだかかりそうですね。ネギの体のこともあるし、運動部のパクティオーもあると思いますので。
 でも、次週休載(ノд≦.) しかも、連休合併号で次は3週間後の5月12日…長いなぁ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(04/22)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 287時間目雑記」 >萌は高音と愛衣を心配する一方、シャークティは >美空について「ま 大丈夫か」と…信...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
