スポンサーサイト


惨開レポ

今さらですが、去る3月28日に日比谷公会堂で行われた、さよなら絶望放送公開録音イベント~惨開~のレポートです。開演前までは実況レポートしてましたが…。

開演前まで

 絶望先生の物販では、谷怨・絶望葬会と2度ともコンプできなかった経験から、今回は今までよりもさらに早く会場へ。到着したのは、10時40分頃でしたが、すでにおおよそ100人ほどの列が…。
 大人しく並んでいると、全身タイツ姿のリアルさのすけが現れました!!
惨開_01
 現れた途端に、写真をとられまくってましたが、一段落すると周りには誰もいなくなり、寒かったこともあり上着を羽織っていらっしゃいました。ちなみに一般の方も前を通り過ぎていましたが、「一体何だ?」と言うような顔をしていました。

 11時15分ごろには商品の一覧表が配られました。絶望葬会の時と同じく、数量と金額を書き込み提出するようになっています。ついでに、あまりにも寒かったせいかカイロも配られました。
 この後、衝撃的な(?)説明がありました。なんと、トレーディングCDは買って開けるまで中身がわからないそうです。絶望した!

 13時に予定通り物販が開始され、列が動き始めました。
惨開_02
 40分ほどして公会堂入り口の階段下まできました。この時点では売り切れになった物は無し!

 物販開始からおおよそ1時間後、14時頃に買い物を終えました。今回は売り切れになったものはなく、新しく出たグッズはすべて揃えられました。トレーディングCDは交換覚悟で6枚しか買わなかったです。
惨開_04 惨開_05
惨開_06
 早速トレーディングCD中身を確認するために開けてみると、最初は6集、続いて1集とまずは順調な滑り出し。その後は、2集、3集、4集、5集と続き、なんと一発でコンプリートしちゃいました。嬉しいのですが、なんだか残念な気持ちになりました。
 ガチャガチャも1回だけ行いました。出てきた缶バッジは「舞浜娘」でした。

 買い物後は出口の先でCDや缶バッジの交換をしていたところにいました。CDはコンプリートしていたのですが、缶バッジを交換してもらいあびるちゃんの缶バッジを見事に手に入れました。
惨開_03
 その頃には売り切れたものも出始めたようですが、はじめに売り切れたのは「折り畳み傘」だったようです。まあ、雨が降りそうな天気でしたし、アマガミ様こと新谷さんがいますからねえ…

 16時30分に開場のですが、混み合っていたので少し時間をずらして17時頃入場しました。席は、中央最前列近くという非常にいいところで、周りには有名リスナーの方々が!ちなみに、両隣は絶望ネーム「いろはにひふみ」さんと絶望ネーム「外伝の主役に見捨てられたマイスター」さんでした。

開演後(若干のネタバレがあります)

 開演直前には、注意事項がありました。今回はさのすけではなく、なんと「ぴろし17歳」が!

 開演すると、まずはシークレットゲストを除く全員でのオープニングミニドラマ。真田さんは着物のうえ神谷さんの後ろから登場するという手の入れようです。
 ミニドラマが終わると、なんと緞帳が降りてしまいました。すかさず客席からは「アンコール!」の大歓声が。本放送第133回によると、アンコールは出るか出ないかの賭けだったとのこと。

 本編(本放送第133回によると、アンコール)は三幕構成で「パーソナリティ二人とゲスト二人」で進んでいきました。並びは右側から構成Tと久米田先生の遺影、中央は右からゲスト・新谷さん・特大ライト・神谷さん・ゲストという並びで、右は佐藤Dと音響さんがいらっしゃいました。

 内容の詳細はDJCDになるようなので簡単な内容のみとします。

 第一幕のゲストは、松来未祐さんと真田アサミさんの通称「丸顔コンビ」
 松来さんはいつもの通りいじられ、真田さんにはケーキが振舞われてました。

 第二幕のゲストは、後藤沙緒里さんと後藤邑子さんの通称「後藤強弱コンピ」
 さっちゃんはさのすけを大事に抱えていて、邑子さんは男らしかったです。ついでに、青ニプロの後藤さんも出てきました。

 第三幕のゲストは、小林ゆうさん!と斎藤千和さんのお二人。コンビ名はさしずめ「フリーダムコンビ」でしょうか。(構成T曰く「核弾頭コンビ」)
 シークレットゲストの小林さんは、ビデオレターが流れ、「画面を飛び出して行きたい」と言って舞台の真ん中から出てきたました!ビデオレターでは絶望葬会での「アノ」ネタを今度は立ち位置を間違えることなく演じてました。斎藤さんはそんな中のフリーダムっぷり。

 各幕の最後には「ぐわんば」がありました。第一幕は谷怨と同じくミラーボールが出てきましたが、第二幕はコーラス隊、第三幕はサンバダンサー隊とどんどん派手になって行きました。小林さんはそのサンバダンサーに混じって踊るというミラクルを。

 エンディングでは、新谷さんにバースディメッセージがとある有名外国俳優さんから届いてました。
 さらに、林檎もぎれビームの絶望放送バージョンが流れました。懺番外地下のオープニングを絶望放送版にアレンジしたものですが、非常に凄かったです。
 是非ともDVD化して欲しいです。いや、DJCDにつけてください!!

 2時間20分ほどでしたが、非常に楽しくあっという間に過ぎていたかんじです。笑いすぎてお腹が痛くなりましたが…。

終演後

 終演後、外に出るとパラパラと雨が少しだけ降っていました。アマガミ様のパワー、恐るべし!

 ちなみに、日比谷公園では新谷さんと後藤邑子さんにぴったり(?)なこんなイベントをやっていたようです。
惨開_07


出演した方々のブログなど

新谷良子さん はぴすま☆だいありー♪
 お天気。
真田アサミさん 「□より○」blog
 絶望放送~
松来未祐さん 松来未祐日記
 いぇ~いっ
後藤邑子さん 後藤邑子のTSUBUYAKI
小林ゆうさん ゆうの自由帳

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
