

ネギま! 283時間目雑記

魔法先生ネギま!283時間目の雑記です。

ついにバレた!

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

283時間目「明日菜にモーレツアタック♥」

 ダイオラマ球に入るネギとアスナ。「打倒ラカンさん」の岩が懐かしいww
 ネギは早速アスナに話をしようとしますが、アスナに「クサイ」と言われて、問答無用にお風呂へ連れていかれます。アスナは服をすべて脱がせますが、手袋は脱がせられないようです。やはり、何らかの仕掛けがあるのでしょうか?
 アスナにされるがママ洗われるネギ。ネギの身長が伸びているように思うのは気のせいでしょうか。

 ラカンからアスナが偽物だと言われたことを思い出すネギ。しかし、言動はどれも本物の明日菜そっくり(というか同じか)のため、偽物だとういことがどうにも信じられないようです。

 千雨は龍宮とともに様子を見に来たようです。どうやら、龍宮がアスナの護衛についたのはフェイトたちと戦った後のようですね。千雨はネギでは力不足でアスナの真偽を確かめることが難しいと思ったのかのどかも連れてきたようです。まあ、龍宮に「拷問いらず」と言わしめたいどのえにっきはこの場面では役に立ちそうですし。

 ネギはあらたまってアスナに真偽を問おうとしますが、闇の魔法の暴走が始まってしまいます。それでも何とか聞こうとしますが意識を失ってアスナにもたれかかってしまい、左手は脱がし、左膝はアスナの股間へと入り込み、ネギの股間はアスナの太ももへと、ウラヤマシイとんでもない体勢に!!
 以前に芽生えた栞のネギに対する感情が大きくなっているのか、ところどころに栞の感情と思われる台詞が入ってますね。
 さすがにヤバくなってきたので、様子を見ていた3人が止めに入ります。カモはいつも通りエロ全開ですがww

 ネギが目覚めかけると、アスナは鎖でつながれています。龍宮が「尋問」しようとしますが…それは、本当に「尋問」と言えるものなのでしょうか?
 やはりここはのどかというか、いどのえにっきの出番です。しかし、のどかがアスナに本物か尋ねるも、答えは本人としか出てこない。カモの説明によると、多重人格者の別人格も捕らえられるらしく、本人が「アスナ」と自覚していれば本人になってしまうようです。う~ん、本来は便利なんだろうけど、今の現状では必要のない機能だな。これで、いどのえにっきバレはないんでしょうか。
 ネギが完全に目覚めると、龍宮に対しアスナを鎖につないでいることに怒ります。しかし龍宮は「リーダーならば疑いがある限り最悪のケースを想定するんだ」と冷静に言います。ネギは反論しようとしますが、埒が明かないとアスナに退魔弾の入った銃を向けます。なるほど、体に「尋問」するのか…ってそりゃ「拷問」に近いだろwwあ、龍宮はアスナの魔法無効化について知ってるんだ。

 アスナに向かって銃を放つ龍宮。しかし、間にネギが入り自身が弾丸を受けてしまいます。そして、ネギ対龍宮の戦闘へ。ガチで戦ったらどっちが勝つかな。
 ネギはアスナが偽物だったとしても、大切な人であると言い放ち、アスナとパクティオーします。
パクティオーカードは「栞」の姿で出ました!
 てっきり、のどかのいどのえにっきでバレると思っていたので、このバレは予想外でした。気になるのはカードの番号が「XXXII」と32になっている事です。これは、栞が仲間になることを暗示しているのでしょうか。

 暗示が解け、「アスナ」は元の栞の姿に戻ってしまいました。栞はネギに対し何かいいたいようでうが、ここで次回へ。

しかも来週は絶望先生とともに仲良く休載ですww

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(03/20)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 283時間目雑記」 >体に「尋問」するのか…ってそりゃ「拷問」に >近いだろwwあ、龍宮はアスナの魔法無効...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
