スポンサーサイト


さよなら絶望放送第76回

さよなら絶望放送第76回の感想兼ツッコミです。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。
第76回「巴里に雪だるまのふるごとく」

*OPドラマ たしかに先生は百六十七話で惨敗してましたね、雪合戦。大草さんは雪だるまが嫌いらしいです。まあ、「雪だるま式」って言いますからね。前日発売のOADを「本体400円なのに同梱グッズで値段が数倍になった限定版」と言うとはまた自虐的な(あ、ネギまのことか)。

*OPトーク 喜久子さん17才と10008日になりました。今週も、学生服で収録しております。ちなみに、収録風景にマウスポインタを乗せると、学生服姿のキャスト&スタッフが。ほほう、これがメガネ率の高い男どもか絶望放送スタッフか。

*今週の標語は「懲役17年と10000日、巴里の絶望とは、あたしのことさ」(さくら大戦 より)

●絶望した!○○に絶望した!

・大学に受かったらひだまりラジオ,落ちたら絶望放送に、彼女が出来たらおまえにレインボー,別れたら絶望放送とは確かにうまい事言っています。でも某ヌーディスト長官さんは、この放送に「結婚」を報告されてました。

・ミカンがかびて草もちのようになったって一体どれほどおいていたんですか。あと神谷さん、かびた饅頭を食べてよくなんともなかったですね。

・喜久子さんの幸せになる呪文寿文は「プリリン、ハルルン、ポアポアリン」だそうです。言うときにはちょっとエコーを入れて。

・マクロスFで生まれた喜久子さんのニックネームは「きっぴぃ」。しかし、周りのキャスト陣はほとんど呼んでいないという絶望的状態。あ、新谷さんは「ふぐちゃん」ですよね~。

●大草麻菜実、17才です!

・外国のヤギは足が長いって同じだろ!とツッコミを入れたくなります。でも、「ヤギ」と聞くと条件反射的にヤギ対ロシア女を思い出します。

・下ネタネギ、爆笑しました。どんなネギか考えてみましたが、ネギ先生が暴走して…ネギを使って下ネタを…ってそれでは、行け!南国アイスホッケー部だ。

・冷蔵庫の中から「ドギャーン」て出てくるとは、どんだけデカイ冷蔵庫だよ。

・サザエさんの歌い出しが「ドラ猫くわえたサザエさん」だったら、あの時間帯では放送できないようなアニメになりそう。まあ、サザエさんを追いかけるのがマスオさんはアリですが。

・出来ちゃった離婚、新しい言葉となりそうです。

*CM 「リストラされて無職で引きこもりの絶望リスナーの皆さん」ん?正しい絶望リスナーはリストラされることは少ないんじゃないかな、元々無職だから(笑)。

●ポジティブですよね~!

・今回は喜久子さんに全て丸投げです。

・「相席いいですか」と聞いて「イヤです」と断られた。喜久子さんはステキすぎたというポジティブな回答を。まぁ、パーソナルスペースには入り込まれたくないですからね。

・タクシーを止めようとして手を上げたら、運転手も手を上げて走り去った。喜久子さんから「友達だった」というとってもポジティブな答えが。これは思わず納得しそうになりました。

・あだ名が「チクビ」(女性)になりました。こ、これは絶望的だ!どういう経緯でこのあだ名になったか知りたい。これはさすがに喜久子さんもポジティブに解釈できなかったようです。でも、呼ぶときは「タン」を付けて「チクビタン」ならば元気になる飲み物みたいと、なんとかポジティブ(なのか?)にしていました。

*EDトーク BGMが新谷さんのニューアルバム「MARCHING MONSTER」の「MARCHING MONSTER」に(密林で買いました)。ただ途中からは、いつものはっぴぃ☆なんちゃらに。

*お別れの一言は「聞きなさい。絶望したいのですか?」 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊 より)

●存在感が臼井くん

・「それ、妹の名前だよ。」あれ?DJCD4巻で聞いたような。「ううん違う、そっちは弟の名前だよ。」あー…もう一段あったのか。

・喜久子さんの声のインパクトで、中華テーブルで取る前に回されることはよくあることでは?という疑問が飛びました。

・「二人三脚ではいつも先生と走った」はDJCD4巻の「補欠」よりはマシかと。

・「もーいーかい、もーいーかい、も~い~かい、も~い~かい…」ああ、みんな帰ってしまった…。


MARCHING MONSTERMARCHING MONSTER
(2009/02/18)
新谷良子

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
