

第二百十七話雑感

さよなら絶望先生第二百十七話(マガジン16号)の雑感です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

第二百十六話「起承転結を思ひがけんとすれば」


*テーマは、起承

1ページ目

・先生、霧ちゃん、交君のスリーショットがもう違和感ないですね。普通に家族(兄弟)っぽいですしww

・霧ちゃんが着ているのって、「ブルマー」という絶滅危惧種の衣類ですかね。

・可符香ちゃん、いつから気象庁に?

2ページ目

・え?「全身黒ずくめの園児の集団」って一体なんですか?「全身白ずくめの謎の教団」なら知ってますがwwき、気になる~。

3ページ目

・「起承庁」ってwwオチなしかよ。このマンガそのものじゃ…

∑( ̄Д ̄;)!可符香ちゃん電波ジャックしたのか!どうやってだ?

4ページ目

・走る人の前に、バナナの皮って奈美ちゃんにベタな転倒フラグが。

両方消えたってww奈美ちゃんは何処へ?神隠しですか。何にしても、今週の奈美ちゃんの出番終了~。

5ページ目

・まあ、ロクでもないとかしょんぼりとかするオチがあるよりは、ない方がましかも。ない分色々と想像もできるし。

・「起承予報士」ってある意味では預言者では?普通はさわりの部分からオチを予想するのにそのさわりの部分を予想するんだから。

6ページ目

・なんですか、この次回の予想ww

・惜しげもなく、ネタつぶしww

・最終回は春じゃないの?先生公務員だし、学校廃校で分限免職とか(リアルすぎか)。

7ページ目

・起承衛星「こまわり」は結論までわかってても出さないと。

・使いようによっては起承だけでもいいけど…

・「東京都青少年育成条例は…」起承転結とはならなかったようです。⇒とりあえずは。

・異常起承?なんぞそれ。

8ページ目

・交君と霧ちゃんが石にwwってこれは、完全な出オチじゃないか。

9ページ目

やっぱり、千里ちゃんがきつちり「転結」をつけにきたよ。

・転結ってオチ集めてるのか。

・それぞれの血液型のオチって。

10ページ目

・輸結かぁ。でもそれってほかからオチを持ってくるからパクリじゃ…

「先生オチが薄い、貧結気味」って千里ちゃんがうまいこと言ってるよ。確かに4コマ漫画だと「結」がオチに当たるから、「結」が少ないので「貧結」はうまいこと言ってるな。

11ページ目

・怪しげな洋館に入ったら考えられるオチは、やっぱり猟奇オチですか?

12ページ目

・「結痕」でオチをつけようとして、結局今回もオチがつかず。やっぱり、このマンガそのものじゃ…

柱書の「オチないことを祈る!!」は是非シャフトさんに送ってあげたい言葉ですね。(手遅れかもしれませんがww)

来週は、ネギま!と仲良く休載ww
単行本の作業(じょしらくも含めて)でしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
