

ネギま! 282時間目雑記

魔法先生ネギま!282時間目の雑記です。

全員集合!

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。
282時間目「勝利の鍵を求めて!!」

 合流地点へ向かう、ネギ・古菲・千雨の3人。そこへさよが乗るパル様号が近寄ってきます。しかしネギは闇の魔法の暴走なのか、倒れてしまいます。

 ネギが目を覚ますと、そこはパル様号の中。しかも、いつの間にか元の姿子供の姿に戻ってます。ラカンの姿と言葉を思い出すネギ。どうやらうだうだ悩まずに前へ進みそうですね。
 タイミングを図ったかのように龍宮隊長と千雨が部屋へ入ってきます。ネギの手を見て、急性魔素中毒に似ているから早めに治療した方がいいと言う龍宮隊長。ダイオラマ球についても知っているみたい。スッゲー、龍宮隊長は何でも知ってるんだ。
 ネギは二人に状況を確認します。パル様号の合流は間に合わなかったようですが、祐奈達を乗せてきた運ちゃん(ジョニーさん)が先についていたメンバーを助けてくれたようです。だから船が2隻になっていたのか。
 他の魔法世界人(トサカ)も消されてしまったことに驚くネギ。しかし千雨から、のどかが消された人々を復活させられるかもしれない情報を手にいれたことを伝えます。

 のどかの話を聞くため皆の前に現れたネギ。腕には何か巻いてますが、コレは闇の魔法の侵食を食い止めるものでしょうか(単に、心配掛けないように隠してるだけかも)?皆の無事を確認し、ネギは安堵します。のどかに対しネギは「自分がもっとしっかりしなければ」と言おうとしますが、もうそんな事は言えないと言います。これは、のどかの成長もさることながら、ネギも成長したとも言えるんじゃないでしょうか。

 のどかから、デュナミスから得た情報を話し始めます。
 まず、あのカギのような杖は「創造主の掟」という名で、「この世界の創造主の力を運用出来る究極魔法具」であるとのこと。名前はすでにラカンVSフェイトの時に出てきてましたが、詳しい説明はこれが初めてですね。
 さらに、この魔法具は、無数の「マスタキー」(簡易版)、7本の「グランドマスターキー」(高度に創造主の力を模している)、「グレートグランドマスターキー」(この世界の創造主と同等)の3種類(大きく分けて)があるようです。この名前は、先週(3/1)のネギま!部屋(楊さんのページ別館)のweb拍手コメントによれば、警備用語らしいです。
 のどかが考えるに、この「グレートグランドマスターキー」を使えば、消されてしまった人々を元に戻せるのではないかとのこと。
 この説明に対し、あの龍宮隊長さえもぽかーんとしてます。隊長が「拷問いらず…」とつぶやいてますが、まさにそのとおりかとww千雨の言うとおりフェイトが真っ先に危険視するのが分かりますね。朝倉、あの状況を録画していたんかww

 のどかの話を聞き、希望が出てきたのか、みんなで向かおうと言います。一度は反論しかけますが、みんなの言葉に押されて、全員で向かうことになります。ユエが「ネギ…さんっ」って言ってますけど、記憶はまだ完全には戻ってないのでしょうか。
 しかしすぐには向かわず、ダイオラマ球で治療と作戦を検討するようです。祐奈・アキラ・亜子の3人(さよも?)のパクティオーはタイミング的にダイオラマ球の中に入ってからでしょうね。

 向かうべき廃都は、強い魔力が集まり光っていて、何かが起こっているようです。
 パルが、目的とかをまとめた絵を描いてくれてます。この、2頭身キャラで何かグッズ出来そうですね。
 アスナが偽物であることをラカンから聞かさせているネギは、アーニャとともに明日菜も捕らえられているのではないかと思います。

 ネギはアスナと二人で話がしたいとダイオラマ球に誘い出します。正面突破かよww事情を知っている千雨は焦っているようですね。問い質したりするのであれば、のどかがいた方がいいような気もしますが。
 来週は、ついに偽アスナがバレるのでしょうね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(03/13)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 282時間目雑記」 >ユエが「ネギ…さんっ」って言ってますけど、 >記憶はまだ完全には戻ってないのでしょ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
