

第二百十六話雑感

さよなら絶望先生第二百十六話(マガジン15号)の雑感です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

第二百十六話「ルールとミミ」


*テーマは、ルールを変える


1ページ目

・「コノハスカシメヲトウシテクレル」=「この辱めをどうしてくれる」えーっと、地上波や官庁街で「モロチン」を流してしまったことのことですかね。

・ほとんど正解なのに、なんで奈美ちゃん浮かない顔しているの?

2ページ目

可符香ちゃん85点…1問しか正解してないのに!

・まあ、これなら奈美ちゃんが普通に先生に抗議するのもわかるかも。

3ページ目

・先生!もっとマシな配点にならなかったの?

4ページ目

・まあ、テストの点数なんて作る側次第ですし…問題数が間違って100点満点じゃなくなることだってありますね(実話です)。

・あれ、千里ちゃんのテストの点数「42点」だけど、奈美ちゃんや可符香ちゃんと同じテストだったら、問3ができなければ15点以下だし、問3ができれば85点以上になるはず…これこそ、謎の加点(若しくは減点)なのでは?

5ページ目

∑( ̄Д ̄;)メルちゃんが文字を書いてる!!あ、だから名前だけで30点なのか…ってそれじゃあ、奈美ちゃんは?

・先生、それって賄賂じゃ…タイーホされちゃいますよ。

6ページ目

・クイズ番組で、最後の1問の得点が多くなるのはルール変更じゃなくてすでに「お約束」だと思うのですが。

・マ太郎が、さらっと生っぽいこと言ってる。怖いよ~。

7ページ目

・「絶望した!」って先生が言ったのって結構久しぶり?

8ページ目

・「魔法をつかう先生」って完全にネギま!の事じゃんww

・まあ、統計は数字だけですからねぇ。いくらでも誤魔化しマジックが使えますよ。

・道具を使わない自殺って…自分の手で自分の首を絞める・首を掻きむしる(どこのひぐらしだww)ぐらいしか思い浮かばん。それなら自殺者はほぼ0になるけど。

9ページ目

・「私の腹積もりひとつで~」ああ、こんなこと言う先生は普通にいそうだな。

10ページ目

・先生、テストを作らされる側って、一体誰に?普通に考えれば校長先生とかでしょうか。

「満点取れば配点(ルール)なんてカンケーない」あびるちゃんカッコいい!さすが私の嫁!クラストップレベルの成績は伊達じゃないなぁ。

11ページ目

・満点とっても、謎の加点が…しかも、ちょくちょく変更されるしww

・加賀ちゃんが変更されたルールに対応しようとしてますが、変更されすぎだろ。これに対応できる品行方正な方はいないだろ。(某化物語の羽川さんだったらもしかしたら…)

12ページ目

・加賀ちゃんがルールに対応しようとしていろいろとすごいことに。

・いや、テストの点が少し悪くても、大丈夫だよww


今週は、根津さんと丸内さんが普通に喋ってますね。久米田先生、声優さんに気を使っているんでしょうか?(真田さんの時のように)もう、アニメは終わってるのに…(4期への布石、とポジティブに考えよう)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
