

ネギま! 281時間目雑記

魔法先生ネギま!281時間目の雑記です。

夕映、記憶戻った?

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。
281時間目「ネギパーティ、取舵一杯!全速前進!!」

 腕の中でエミリィが消えて、呆然とするユエ。コレットが、敵が攻撃を仕掛けようとするのを察知し、ユエを守りに入ります。ユエは、何故自分だけが無事なのかを考え、エミリィは「魔法世界人」、自分が「現実世界人」であることに気づきます。おお、ユエの高速思考が役に立ったww
 守ろうとしたコレットの前に出て、敵を攻撃するユエ。コレットには下がるように言います。ベアトリクスとユエは武器強化の魔法を使用し、敵に向かっていきます。
 ベアトリクスの「お嬢様!!」は、木乃香に対する刹那の姿と被るものがありますね。

 ユエだけでなく、ベアトリクスの魔法も効いているようです。と、言うことは、ベアトリクスも「現実世界」の人間と言うことかな。
 一気に敵を倒していくユエとベアトリクスですが、後ろからも攻撃を仕掛けられます。しかし、龍宮隊長が倒していきます。さすが隊長、美味しいところを持っていくwwしかし、龍宮隊長もユエの変化には驚いた様子です。
 のどかから龍宮隊長に伝言って、念話使ったのかな?方法が気になりますが、龍宮隊長がタカミチと一緒にいたのなら、のどかがタカミチから何らかの連絡方法を聞いていそうですね。
 伝言は『復活の方法はある 誰かが消されてもあきらめないで』と、先週にのどかが言っていたものとほぼ同じ内容です。その時に、龍宮隊長がのどかの名前を出し、親友だと思っていたと言ったときにユエに変化が。ついに記憶が戻ったのか?

 舞踏会の客をあらかた避難させて、アスナや美空達に撤退を指示する龍宮隊長。あ、高音さんが脱げてないww
 退路を作るためにユエとベアトリクスに手伝いを頼む龍宮隊長。って、ベアトリクスのことをさらっと「人間の」お嬢さんって言ってるww手伝いを頼むほどとは、龍宮隊長はユエの力を高く買っているのでしょうか。


 パル様号で逃げる、パル・茶々丸・さよの三人。甲板では魔法の射手ミニガンを撃ちまくるさよ。茶々丸はオペレーターに徹し、パルが操舵中。あ、カモ君生きてたんだ。茶々丸によると、巨大召喚魔にはヘラスの龍樹が投入されたようです。それ、なんて大怪獣バトルww
 パル様号はというと、触手に行く手を阻まれてしまいます。しかし、降魔魚雷と主砲の一撃で突破します。が、突破した先は、巨大召喚魔VSヘラスの龍樹の大怪獣バトルの現場!しかも、龍樹はあっさり消されてしまいます。
 テオドラは、ヘラスの艦隊を率いて戦いますが、20年前の現象に酷似していることに驚きます。そして、艦隊は触手の餌食に。カモ君は逃げることを提案します。茶々丸はネギ先生がお世話になった恩人であるとして、逃げずに戦うと言い、アーティファクトを使用します。
 さらっと、超鈴音から何らかの方法で届いた発明品であることを言ってます(ということはAFの二一三〇式は2130年を表すのでしょう)。威力が大きすぎて使いどころが難しいとも言ってますが…
なんだ、この圧倒的な威力は!
巨大召喚魔を一撃で撃退って、強すぎだろww恐るべしは超鈴音!

 巨大召喚魔が消えたことにより、事態は収束に向かっている模様。

 次週は、ようやく全員が集合しそうですね。のどかが知った事も気になりますが、アスナが偽物と知ったネギがアスナに再会した時の反応も気になります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(03/07)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 281時間目雑記」 >舞踏会の客をあらかた避難させて、アスナや >美空達に撤退を指示する龍宮隊長。 >あ、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
