

シャ、シャフトさん、本当に大丈夫ですか?

 チバテレビなどのUHF局とAT-Xにて放送中の、シャフト×新房監督作品「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」ですが、どうやら第7話の次に特別編と言う名の総集編が入るようです。


ダンスインザヴァンパイアバンド
http://www.vampirebund.com/

※ニュースの項目に該当記事があります。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 特別編~Special Edition~ 放送決定!
第7話の放送翌週に特別編の放送が決定いたしました。
特別編では新作カットを交えつつこれまでを振り返ります。


What'sNew 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 特別編、及び最終回の放送について[2010.02.16] AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル
http://www.at-x.com/whats_new/detail.html/1851

放送を予定していました「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」#8は、
予定を変更させて頂き、その時間には特別編を放送致します。

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 特別編~Special Edition~」
  2月25日(木) 9:00/21:00
  3月 1日(月) 15:00/27:00

翌週より、引き続き#8からの放送になります。
また、それに伴い最終話につきましては、
日時が以下のように変更になりますのでご注意ください。

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #12(終)」
  4月1日(木) 8:30/20:30
  4月5日(月) 14:30/26:30

*この時間に放送を予定していました「これが私の御主人様」#9は
 1週休止させて頂きます。


視聴者の皆様にはご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
何卒、お見逃しのないようご注意ください。



 一応、公式ページの記事には「新作カットを交え」とは書かれていますが、化物語の時とは違い元々予定されていなかった特別編ですので、ついに落ちちゃったようですね。

 同じような記事を以前にも上げたのですが、その時に「取り返しの付かないことになるんじゃ」と書いてますが、まさにそれが現実となっています。(ネギま!の29巻にOADがついていたらもっと早くに訪れたかもしれませんが…)

 「化物語」、「夏のあらし!~春夏中冬~」、「ダンスインザヴァンパイアバンド」は一部のBD・DVDがすでに発売延期となってますが、このまま行くと「ひだまりスケッチ×☆☆☆」も発売延期、「化物語」の再延期なんかも考えられます。
 特に、化物語は今週中に第14話が公開か?なんて状態なので再延期の可能性が非常に高いような気がします。

 何とか3月を乗り切っても、4月からは「荒川アンダーザブリッジ」がありますし、「魔法先生ネギま!」のOAD(パストラルと共同制作ですが)も5月に発売されます。これはもう、7月からの1クールまるまる使って体制を整え直した方が良さそうですね。

追記:2010/3/5
「化物語」再延期になりましたorz
化物語 つばさキャット(下)発売延期
http://doyondo24.blog115.fc2.com/blog-entry-254.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
