

第二百十三話雑感

さよなら絶望先生第二百十三話(マガジン12号)の雑感です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

第二百十三話「戸棚の奥深くのソクラテス」


*テーマは、奥が深い


1ページ目

・皆で映画鑑賞ですか。あ、芽留ちゃんがケータイをいじってない。

・その、変なメガネはなんですか?3Dメガネ?

2ページ目

・やはり、今流行の某3D映画でしたか。

・眼帯をしたままのあびるちゃんの感想は、ただの二重線。そりゃ、両目で見ないと3Dにならんのでは。

3ページ目

・ああ、ありますよね。何の変哲もないものに何かしらの由緒があったりすると、急に奥行きが出てきたりすること。

4ページ目

・下からのアオリで、奈美ちゃんのおパンツ様が丸見えです!!中の人は「それ」を隠す技術がすごいことから「テレビ東京新谷」と呼ばれているのに…。

・なるほど、無いはずの奥行きを広げて「こじつけて」いくと、こじつけ罪が成立するんですね。(オイ

5ページ目

・なんか、変なアングルばっかりかと思ったら、話に奥行きを出そうとしていたんですか。元々無いのに…

6ページ目

・マイ3Dメガネだと…それって作れるの?というか、かけたまま周りを見たら普通に見えないんじゃないかな。

7ページ目

・なんか、何にでも奥行きを感じているようですね。

・あびるちゃんだけは、3Dを見ていないためか奥行きを感じないようですね。∑( ̄Д ̄;)って、アオリアングルでおパンツ様が見えております!!

8ページ目

・そっか~、今回はあびるちゃんがツッコミ役か~。

・パンツとおっぱいが出てくる漫画って言ってるけど、今回はおパンツ様が何度かチラリしてますが…。

アニメで同じ話を8回繰り返す…最早何も言うまい。

9ページ目

・可符香ちゃんの提案する、奥行きのある男になる方法って…?

10ページ目

それ、あわせ鏡だから!!死に顔出ちゃうよ!

・悪魔が出てくる?そんなのあったけ?あ、ウィキペディアに書いてある。

11ページ目

・千里ちゃん、大奥じゃ「奥が深い男」じゃなくて「奥の深いところにいる男」じゃん。

12ページ目

・本当に奥の深いとこと(牢屋)に先生いるし!

「アニメ4期(あったら)是非3Dで!」ってオトナ語で無いってことですか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
