

ネギま! 279時間目雑記

魔法先生ネギま!279時間目の雑記です。

ラカンはやっぱりラカンだった!

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。

279時間目「唯一の希望はネギ・パーティ!!」

 フェイトに攻撃を仕掛けまくり、消滅したラカン。ネギが呼ぶもその姿はなし。ラカンの怒涛の攻撃を受けまくったフェイトは、全くの無傷。
 魔法世界における師と言うべきラカンを失ったネギは、千雨の静止も虚しく一気に暴走!このあたりは、やはり予想通りか。
 フェイトに襲いかかるネギ。フェイトもやる気のようですが、暴走するネギを止める大きな拳。正体に気付いたフェイトは撤退してしまいます。
 そして、そこに現れたのは…
ラカンだーーー!!
 やっぱり、最期までラカンはバグキャラだった!!気合で元に戻るって…

 ラカンはやはり世界の真相について知っていたようで、それに繋がる力を持ったフェイト達には勝てないことが分かっていたようです。そして、ネギたちにフェイト達に勝てるのはお前たちだけだと言うことを伝えます。
 さらには、本物の明日菜がフェイト達の手の内にあることをさらっと伝えます。ラカンは明日菜が入れ替わっていたことに気付いていたようですね。

 千雨に対しては、一番見ているのでバカやらないように見ているように言います。千雨が「神楽坂がいるだろう」と言うと、今のアスナは偽物、替え玉の幻であると伝えます。ネギ達が次にアスナ(栞)と会ったらどんな反応をするんだろうか?

 先代の英雄が、次代を担う者にいろいろと教えた上でいなくなるという、王道的展開でラカンは消滅してしまいます。
「後ろじゃねぇ 前を見て歩け」
の名言を残し…
 この、ラカンの消滅は、千雨にも相当こたえているようです。

 ラカン、カッコ良すぎる最期じゃないか、コノヤロー!


 ネギたちとバラけ、一緒に逃げていたクレイグ・アイシャが消されてしまったのどかと朝倉。さすがに目の前で恩人を消されたのどかはかなりこたえているようです。朝倉も脱出する手段を考えますが、いい案は思い浮かばず。
 ついに、黒ローブの男が攻撃をのどかに攻撃しようとしたその時、伏せっていたのどかが顔を上げます。その目には諦めないと決意を込め。う~ん、のどかも強くなったな。
 そしてのどかが、黒ローブの男の名前を問います!ん、いどのえにっきは千雨が持ってなかったけ?

続きは、Webで二週間後かぁ…長いな。

まあ、来週は単行本29巻が発売されるんでそれをじっくり読むかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(02/11)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 279時間目雑記」 >ラカン、カッコ良すぎる最期じゃないか、コノヤロー! ほんとねぇ(´;ω;`)ブワ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
