

第二百十二話雑感

さよなら絶望先生第二百十二話(マガジン11号)の雑感です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

第二百十二話「悦子立場逆転」
          ↑家政婦が見られた?

*テーマは、立場逆転

「最新KC第20集2月17日(水)発売」って、疑問符が付いているんですけど…ちゃんと発売しますよね、講談社様。

1ページ目

・やっぱりバレンタインですか。根津さんと丸内さんは悪徳商売に勤しんでいますが。

・先生、モテモテですね。で、中の人は今年は幾つチョコレートを貰うのかな。

2ページ目

・千里ちゃん、進駐軍って…いつの時代の人ですか!……おや、誰か来たようだ………

3ページ目

上から目線のバレンタインチョコ渡し!…これは、これで「アリ」ですかねぇ。

4ページ目

・ほほう、先生はショコラ好きか。証拠写真を撮ったのはやっぱりまといちゃん?

・バレンタインでチョコを乞う…なんとも滑稽いや、悲惨な。

5ページ目

・ラジオを聞いてもらう側なのに、「聞くな!」とか発言する某インターネットラジオとかありますすしね。

6ページ目

強盗が、ヒキコモリに説教すな!しかも、「真面目に働かないと…」ってお前もだろ!

7ページ目

・公務員に限らず、仕事中にツイッターとかやるなよ。

・いろいろと立場が逆転してますな。

・知恵先生、誰に相談しているの?

8ページ目

・先生に相談してんのか(^_^;)って、ま~た生徒のカウンセリング室に来てるの、先生。あ、これもある種立場が逆転してるのかな。生徒の相談を受けるはずの先生が、相談してるって。

「ダメ下克上」って…まぁ、立場が逆転するわけだし、間違ってもないけど。

9ページ目

・生徒がつける先生の通信簿って嫌だなー。クラスの殆どからダメ出し喰らったりしたら…

10ページ目

・ステージから見られるファンて…普通にいそうだな。

・あれ、元10Qハンズの店員さんだ。アイドルに転身したの!?

11ページ目

・可符香ちゃん、面白く買ってくださいってどんなムチャ振りですか!

・多祢姐さんのDVVD必勝テクってなんですか?

12ページ目

吹雪の中って、それどんな「吊り橋効果」

・「気絶させる→拉致」のあたりは、さすが千里ちゃんの姉って感じがするな。

ああ、そういえば「逆チョコ」も完全に立場が逆転してますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
