

ネギま! 278時間目雑記

魔法先生ネギま!278時間目の雑記です。

ラカン、(本当に)伝説へ…

ネタバレ防止のため「続きを読む」からドウゾ。
276時間目「決着!魔法世界頂上対決」

 のどか達と別れ、合流地点を目指すネギたち。ネギの闇の魔法の暴走はだいぶ治まってきたようです。千雨はいどの絵日記に書かれた、「魔法世界の最後の1ピースの秘密」を読んでいるようですが、表情から察するに結構な事が書かれているようです。ネギに渡す際にも「心して読め」と言ってますし。

 ネギがいどの絵日記に書かれた事に衝撃を受けていると、空間が裂けてラカンが吹っ飛んできました。ラカンも一部消えかけています。フェイトもラカンを追って異空間から出てきます。フェイトガールズはどうしたww
 満身創痍のラカンが千の顔を持つ英雄で攻撃を仕掛けるも、あっさりとかき消されてしまいます。ネギ曰く「バターのように」と言ってますが、闘技場でラカンとネギが戦って、ネギがハマノツルギでラカンの剣を切った際にも、ラカンが「バターのようだな」って表現してたっけ。師弟揃っておんなじ表現とはww

 尚も続くラカンの猛攻!しかしフェイトには全く効かない!それどころか、右腕の一部を消されてしまいます。それでも、ラカンは千の顔を持つ英雄を使って巨大な鉄甲を出してきます。
 フェイト曰く、ラカンはこの世界の秘密を知っているようです。20年前のあの日と言う事は、ゲーデルもこの時に知った可能性があるということなのかな?

 フェイトは、真実を知っているラカンが何故、この意味なき世界を飄々と歩み続けるのか問いますが、
真実?意味?そんな言葉
俺の生にゃあ何の関係もねぇのさ

と言い放ちます。うっわー、ラカンこれはカッコいいかも。

 ならば、とフェイトは一気に攻撃を仕掛けてきます。が、ラカンは後ろに回り込み、純粋な格闘を仕掛けます。そして、ラカンの鉄甲がフェイトを捉え、鉄甲の槌が作動します。普通にコレ喰らったら、頭どころか体ごとクシャっと潰れちゃうんだろうな…(トマト的にww)

 しかし、ここでラカンにも限界が来た模様。しかも、フェイトは倒せなかったようです。ネギに拭き残しを押し付けてしまった事を侘び、消えていくラカン…
 バグキャラとか言われていたけど、この最後はすごくカッコいいかも。

 この3週で、ネギの仲間のうち魔法世界の人々が目の前で消されたのを見ていないのは刹那、木乃香、パル、さよ、茶々丸の5人ですが、やはりこの後活躍するのはこの5人でしょうか?(刹那と木乃香がのどかを助けるとか)
 ネギはまた暴走しそうですし、のどか、ユエ、亜子、夏美は相当のトラウマを負ったでしょうから。(ユエに至っては、コレット・ベアトリクスという要素がまだ残っていますが…)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(02/06)

■「どよんど日誌」さん「ネギま! 278時間目雑記」 >バグキャラとか言われていたけど、 >この最後はすごくカッコいいかも。 カッコよか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
