

第二百十一話雑感

さよなら絶望先生第二百十一話(マガジン10号)の雑感です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

第二百十一話「知りすぎて普通の男」

*テーマは、凄すぎて平気


1ページ目

・2~3日前にも関東で雪が降ったようですが、先生の所も雪なんですね。さすが、「鮮度が違う!」だけあるなぁ~(それはシャフトかww)

・現実とは違い、都心もかなり積もったようです。

2ページ目

∑( ̄Д ̄;)積もりすぎだろww 一晩でこんなに積もるってどこの雪国ですか。

・まあ、中途半端よりここまで積もっちゃえば、いろいろと諦めなんかもつくだろうし。(交通機関とか)

3ページ目

和服ナースコス予定のあびるちゃんは高所恐怖症かぁ~。

4ページ目

・芽留ちゃんの理論を逆に言えば、ジェットコースターは中途半端に回転する方がよっぽど怖いと言うことか。

・借金も、個人の万単位だったら割と辛いかもしれないけど、某国の天文学単位の借金といったら……数字が大きすぎてもはや平気

5ページ目

・ホラー映画は、不気味な化物が1体だとどこからくるか分からない恐怖感があるかもしれないけど、たくさんいるとわらわらと襲いかかってくるイメージしかもてない。

・てか、ホラー映画を怖がる千里ちゃんが想像できん。むしろ、もっとやれとか言いそう…

6ページ目

猟奇的千里ちゃん、大増殖!これは、笑えませんし、怖いです。千里ちゃんは一人でも怖いのに、複数になったら、もっと怖いだろww てか、ホラーじゃなくて、スプラッ(ry…おや、だれかk

7ページ目

・娘々が、なんか撒いてる!

絶命先生、ウイルス研究の第一人者って一体あなた何者ですか?

8ページ目

・封鎖された研究所が襲われ、ヤバイウイルス(orウイルスの資料)が盗まれて撒かれるなんて、なんだか、ベタなウイルステロの物語みたいだなww

・この展開だと、絶命先生が知人たちに教えようとして一番最初に絶命するっていうパターンかもww

9ページ目

・病気が凄かったら…そりゃ平気とは言えないだろうけど、中途半端に治るかもよりは、治らないんだったら逆に開き直れるかも。

・マスクの効かないウイルスって皮膚感染でもするのか?

10ページ目

・ひきこもってればウイルス入ってこない。ああ、確かに。

きっちり密閉→酸欠死のコンボはやらないのか。てか、壁やガラスを通り抜けるウイルスって…

11ページ目

・感染しても自覚症状すら出ないウイルスって、もはや最凶じゃないか。

・ん?発病しても分からない…だと?まさか…

12ページ目

・やっぱり、コレといった症状が出ないんか!まあ、感染力は聞く限りスゴそうだか…

先週書き忘れたのですが、第二十集の表紙って和服ナースのあびるちゃんなんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
