

第二百十話雑感

さよなら絶望先生第二百十話(マガジン9号)の雑感です。

ネタバレ防止のため「続きを読む」からどうぞ。

第二百十話「豆まきごんのしん」

*テーマは、豆知識まき


1ページ目

・予定調和で節分ネタですね。あれ、亜米利加取材の成果はどうしたんですか?

・新谷地方では、落花生と一緒にチョコレートもまくんでしたよね。

2ページ目

・豆は豆でも豆知識をまくかぁ~。今週は(絶望放送のOPドラマもそうですが)ウマイな。

3ページ目

・たまに都内に行くと、電車のディスプレイで豆知識が流れていたりすると見ちゃう。

4ページ目

・∑( ̄Д ̄;)先生の豆知識?だ!

・「私立の高校」って、あの高校って公立じゃなかったけ?「先生公務員」と何度もいわれてるしww久米田先生、きつちりしなさい!

「レトロな文字は昭和モダン体だよ♪」は、今週の絶望放送を聞くとなんだか物悲しくなってきます。

5ページ目

・先生に感化されて、学校中で豆知識が疲労されているようです。

・そりゃ、豆知識も出所があるんだからいつかはかぶってくるでしょう。

6ページ目

・豆知識がなくなって、暴徒と化しちゃった。

加賀ちゃんの部屋を漁るな!!うらやましい!

7ページ目

・加賀ちゃんの豆知識だww いやだなあ、個人情報じゃないですよ、ただの豆知識ですよ。

・千里ちゃんの豆知識は…書くのも危険だし、書いたらさらに危険な目にあいそう。おや、誰か来たようだ…

8ページ目

・ずいぶんまきましたね、豆(知識)を。鳩が食べてるし。

9ページ目

・豆知識を喰らって賢くなった鳩…だと。まさかまた、某国の首相をネタにするのか?

10ページ目

・奈美ちゃんが鳩時計の鳩役にww「フツーって言うなー!」が鳴き声だと、12時は大変な事に…

「ハトが政権を握り!」誰がうまいことを言えとww

11ページ目

・年の功と言う名の豆知識は素で聞くと確かに鳩が豆鉄砲を食らったようになるかも。

12ページ目

( ゚ ロ ゚ ) こっちが鳩が豆鉄砲を食らったような顔になったよ!


「掲載順とアンケート人気は関係ありません…!」って某J誌じゃないんだから。

次週こそは、取材の成果を遺憾なくはっきしてアメリカンなネタを提供してくれるに違いない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
プロフィール

いきそち

Author:いきそち
絶望先生好きなヤロー(笑)です。
絶望先生とネギま!を中心として、シャフト作品などがお気に入りです。
まどか☆マギカ終わっちゃった。
Twitter⇒

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
さよなら絶望先生関連公式サイト
┣講談社
┃┣≫マガメガ|さよなら絶望先生
┃┣≫獄・さよなら絶望先生
┃┗≫懺・さよなら絶望先生 番外地
┣star child
┃ ┣≫さよなら絶望先生
┃ ┣≫俗・さよなら絶望先生
┃ ┣≫獄・さよなら絶望先生
┃ ┣≫懺・さよなら絶望先生
┃ ┗≫大槻ケンヂと絶望少女達
┗≫さよなら絶望放送
かってに改蔵関連公式サイト
┗≫かってに改蔵
魔法先生ネギま!関連公式サイト
┣≫マガメガ|魔法先生ネギま!
┗≫魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
お世話になってます
┣さよなら絶望先生
┃┣≫久米田康治ワールド Wikiサイト
┃┣≫にょんたか・ねっと
┃┗≫MP0
┗魔法先生ネギま!
  ┗≫ネギま!部屋
